より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
絶滅危惧職
絶滅危惧職とは・・・・

何らかの理由で人気がなく絶滅の危機に陥っている職業のことをいう。
例えばIT化の進行により私たちの生活は潤ったが、その反面で必要とされなくなった職業も少なくない。
本来は必要がないと言われればそれまでだが、伝統を重んじる我が国において社会現象になっていた。











<プロンテラ都立大学 研究課題発表会>

愛希せんせー  研究生 愛希(らき)


「愛希(らき)と申します。よろしくお願いいたします。」


「昨年11月下旬に絶滅危惧職に認定されたシャドウチェイサーについて研究してまいりました。」


「まずはシャドウチェイサーの過去と現状について説明させていただきます。」



ネタ記事につき真面目な突っ込みはなしでお願いします・・・

 more...

Posted by 愛斗
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
騙された大賞
年末年始はテレビの特番ばかり。
昨日は騙された大賞?なるものを見て爆笑してました。


こんにちは愛斗です。



RR化を向かえて引退者が増えるかと思いきや意外と復帰者が多い。
嬉しい限りです。

かくいう僕は夏頃から細々と頑張っていて、最近は新キャラを育てています。
前回の記事で紹介した影葱はネタ祭りになっていますのでまた後日紹介します。。。


さて、RR化で修羅が台頭と聞いて作った新キャラ Leiva。
1週間ほどで転生いたしました。


初心者修練所、土精を回り。
後はグランドクロスでドルを殴るだけの作業でした。

転生のため散財していた数年前の日々は一体。
まぁ成長が早いことは良いことです。


チャンプになってからはAGI型に切り替えたこともありGH地下にいる虫と戯れてました。


属性フィストを持って盾持たず。
楽々とASPD190達成!


ギルメンと一緒にジョジョしてました。




むだだだむ

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!




結構なこと狩場にいました。
クリスマス前には親に"恋人と会って来る雰囲気"を出しながら実はネットカフェにいました。
RO厨をなめるなよ!


同情など要らない。
何を言われても俺の目に浮かぶのはブリライトのみ。





もはや病気である



病気といえばギルメンも


語尾


ジョジョしすぎて語尾が変わっていた。






最後は友達が崑崙で頑張っているらしくハァハァしていたところ事情を聞く。
ふむふむ、どうやら敷居が低い割りにジョブがうまいらしい。
俺も崑崙でニャンニャンしたい!








あっというま


作成から2週間ほどで修羅に!


今後は天羅と身弾を駆使して周りの皆を引っ張っていきたいと思います。
装備もあらかた揃え、必要なものといえば後は影肩くらいか。。。


まだ続きます

 more...

Posted by 愛斗
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
浮かれ人
むしろ初めまして愛斗です。




本日、もはや何ヶ月ぶりか分からない程のログイン。



蓋を開けてみると・・・
まず手始めにワールド統合されてました。

IrisはForsetyと統合してOlrun(エルルーン)という世界に生まれ変わりました。
以前ワールドエクスチェンジでIrisからForsetyに移動した方がいるとしたら、
気持ち良いタダイマじゃないのかもしれません。




さて今更感は否めないのですが、公式サイトにて討伐クエストというものを発見しました。
何と未転生でもクエスト報酬が5M入るというものです!
しかも現在キャンペーン中で1.5倍!!!

討伐対象を迷うことなくブラゴレとして、早速手続きをする。




するとその近辺にて新種のペットを発見。
いつの間にか実装されていたようで。


浮くペット


しかもよく見たら浮いてる!




やっぱりペット乗ると移動速度が上がるのだろうか?
攻撃はできるのだろうか?

・・・と色々思うところはあるが、周囲にペットに乗っている人が少ない。
調べることを放棄する理由には十分でした。




ところで浮いているといえば


浮かれ者たちめ



頭の上におめでたい物を掲げている浮かれ者たちが増殖しているようです。



しかし、どこを見てもこの装備をしている人たちばかり。
どれだけ高性能なのだろうかと疑いを持たざるを得ません。



まぁいいや。
いま俺はやる気に満ちているのだ。
ブラゴレ覚悟しやがれ。



そんな意気込みとは裏腹に細々と狩り始めるAGIローグ。
罠で次々と敵を沈める同職とは対照的で実に哀れである。
時代に乗り遅れた結果がこれだよ!



ぼっこぼこにしてやるんだぜ


つーか、ステでたらめ過ぎてブラゴレ1体とガチなんですけど。




支援くれた方々ホントにありがとう!



聖職、魔職、皿、弓(罠)出会った人がほぼもれなく助けてくれました。
それだけ俺が必死だということでもある。


いろんな意味で泣けるわー・・・






天の声じちょう


天の声タイミングわるっ





仕事により奪われる時間とは真反対に増え続ける残業代と預貯金。
フル課金であれよあれよとレベルアップ。


そんな中当たり前のように起こるサバキャン。
いつも以上の怒りを覚えます。




非力な非力なローグ愛斗。
レベル90だったのが、なんと短時間で93になりました。
討伐クエストの報酬もバッチリいただいたからね。



最終的には浮かれた


ヒャッハーーー☆♪





浮かれたモノ勝ち
Posted by 愛斗
comment:1   trackback:1
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
CDTVデビュー
実はワタクシ7月30日の土曜日に、とあるCDTVに出演しました!

グラサンかけてクールぶって
「CDTVをご覧の皆さま、こんばんは○○です。」
って言ってやりました。

いやー、1回言ってみたかったんですよコレ。
小さいころから鏡の前で何度練習したことか。


・・・次は誰の余興でやろうかな


というわけで親戚の披露宴でCDTVのパロディを流す
⇒会場生LIVEをやったのですが、一同大爆笑でした。

余興の経験値も格段に上がり、年々凝ったものができあがってます。
勝負下着で「小島よしお」やってポロリした黒歴史を失いたい。

しかし、失われたのはモラルだけだった。
余興というよりも単なる悪ふざけだった。



こんにちは、愛斗です。



またしてもパソコンが故障してました。
何回修理させれば気が済むのやら。

ログイン後、早速ギルドメンバーの募集をかける。
いま我々には新しい力が必要なのだ。



募集





募集をかけてから約30分







ついに!!!!







その存在感や偉大


ギルメンが僕という存在に気付いてくれました。
いや、挨拶しましたやん。



そんな素敵なギルド(特にマスターが) Better Days にも
同盟ギルドのオファーが届きました!

おかげさまで今年の目標に挙げたETヒバム撃破も達成。

先日はちょっとした企画で警泥(けいどろ)をやってきましたので
この記事の続きで簡単に紹介したいと思います。



↓記事が長めでも良いという人はクリック

 more...

Posted by 愛斗
comment:7   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ちょっと私信
先週、鬼ごっこの記事を書いてるときにPCが故障しました。
ギルメンには特に負担かけますがご承知おきください (゜▽゜;)
スクリーンショットが失われたことも痛い
Posted by 愛斗
comment:1   trackback:0
[未分類
| HOME | next
