より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
マラソン狂
夏真っ盛りです。
イベント目白押しの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


お久しぶりです。
愛斗です。


さて、僕の居場所はギルド Better Days にありますが。
ぶっちゃけリア充メンバーから成り立っています。


綺麗な奥さんと結婚してカワイイ子供がいる人だったり。

仕事が出来てハワイにも勤務しちゃう人だったり。

最初はただの露出狂だったのに今では彼女が出来て同棲しちゃう人だったり。


これも全てマスターたる僕のおかげである。
そのマスターは先日デートに誘った女性がラブホテルのシルバー会員カードを
持っていたところを発見。
何も言わなかったけど逆にフェイドアウトされました・・・


そんなギルドを抱えているわけなのですが、
ROを自然に半休止していたとあってメンバーには非常に申し訳なく思ってます。
合わせる顔がなくてログインを躊躇うこともありました。

しかし腐っても一ギルドの主。
その存在は言葉では表せないものなのだ。

僕には分かっていなかったのかもしれない。
フェイドアウトされる側の気持ちが・・・あれ?今ならめっちゃ分かるわー





様々な想いを胸に、いざログイン!





めたるきんぐ

メタルキング発見!














なんという的確な表現







一ギルドの腐れ主たる僕の存在を一言で表してきました。
しかも一瞬でだからね、本当に洗練されてます。


この後、首を長くして待っていたメンバー達から集中攻撃を受けました。
人気者のメタルキングだから仕方ありませんね。
でも今回は特別に逃げない。


続きはサマスペ!長文注意!!

 more...

Posted by 愛斗
comment:4   trackback:0
[サマスペ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ミュータントダンジョンの終結
ある探検隊の隊長が言っていた。


「―経験値を失うことよりも勇気を失うことの方が怖い」



しかしその後、彼の姿を見た者はいない・・・



彼が最後に向かったのは ミュータントダンジョン
普段弱いモンスターが突然変異して住み着いた場所である。






僕は臆病だ。





強くなるにつれてペナルティの恐怖は増し、正面を向いて歩いてなかった。
いつしか振り返りながら足を進めていた。



今は亡き隊長の言葉を胸に、これから僕はミュータントダンジョンへ向かう。
勇気を取り戻すために。




続きは右下をクリック


※この記事はミュータントダンジョンの起源を読んでから続きへ進んでください。

 more...

Posted by 愛斗
comment:0   trackback:0
[サマスペ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
エコ活動
残暑が厳しいですね。


我が冷蔵庫にある麦茶が未だに慌ただしい昨今。
皆さんいかがお過ごしでしょう。


夏の想い出はつくることができましたか?
もうすぐ去ってしまいますよ!


僕にとって一番の想い出は断トツで キャンプ です。


なんていうか、仲間と強力しあったり、現地で知り合った人たちと
混じり合いながら騒いだり・・・

それはもう充実という言葉が最も相応しい。


結構、死者とかも出ちゃってるんですけどね。
無茶してペナルティくらうのは承知の上だろう。





・・・ということで






だんぼーるはうす



相も変わらずキャンプ場でマラソン!
(さてBSの僕はどこにいるでしょう?)




ここでもらえる生晶石と交換して得られる経験値が
おいしいということに最近ようやく気付きました。



生晶石の欠片 (Exp200/20)

生晶石    (Exp500/50)

生晶石の塊  (Exp1000/100)




これらが1度ポリンマップを抜けただけで大量に
手に入るものですから、ぐんぐん育ちます。

しかも、噂によるとネットカフェと教範による
経験値アップが反映されるらしい。




うおおおぉぉ!!


そういうことならば、今絶賛育成中であるセージを
走らせるべきではないか!!



早速アカウント変えてログイン。
オーラも時間の問題である。



上のSSにいるダンボールロボコンにメロメロ

 more...

Posted by 愛斗
comment:0   trackback:0
[サマスペ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
目指せ、栄光(ヴィクトリー)!
まだまだ暑い日が続いてます。


皆さん、水分を適度に採って体を壊さないように気を付けてください。
夏バテを乗り越えて頑張りましょう。


そして存分に残りの夏を楽しみましょう!




つい先日、ラフティング(川下り)へ行ってきました。



らふてぃんぐ



防水用のカメラを持ってたときに撮ったのはこの1コマだけ。


最近は技術の発展により携帯電話にしても何にしても防水機能が
ついています。


でもやっぱり怖くて水につけたことがありません。
皆さんはこの機能をうまく活かしてるんですかね・・・?



まぁこのとき(結構前の写真)はラフティングということで
壊れると嫌なので、案内人に預けるというのが最適解でした。





僕は「夏と冬どっちが好き?」と聞かれたら迷わず夏と答えます。


やっぱりお祭りやキャンプ、ラフティングは例年の行事として
欠かせません。

汗かくのとゴキブリが若干ウザったいですが・・・。



きっと冬に「夏と冬どっちが好き?」と聞かれたら、冬が好きって
言いますけどね。




それはさておき、前回の記事でランキングポイントが定数を越えたので
皆さんの総意とみなし、ドロップス物語はオチよりもハッピーになれる
ような記事を書きました。
(チンケな内容ですが)


でもキャンプ撤去のメンテは相当後なんですね・・・



ということで、この夏はまだまだキャンプにはまっています。

あまりにもエクササイズしすぎて、この記事を書き終える頃には
隊長と呼ばれているかもしれません。



隊長と呼びそうになったら押してください

 more...

Posted by 愛斗
comment:0   trackback:0
[サマスペ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
ミュータントダンジョンの起源
梅雨の時期に遡る



とある地域に家族と幸せに暮らすドロップスがいた。

両親からもらった名前はドロプン。
先日、弟ができたばかりだ。


彼は争いを好まない。


いつもアイテムを拾っては行商人と取引し、若くして家計を
守っている。



ドロップス君




ドロプン「梅雨の時期は人の気配が少ない。今が稼ぎ時だ」




そう、梅雨は天候が読みにくいこともあって冒険者は少ないのだ。


戦うことに意味を見出せないドロプンは、自分や冒険者たちを
傷つけない最善の行動を常に考えていた。




・・・すると教授がこちらに向かって歩いてきた。



一瞬警戒したドロプンだったが、すぐにそれを解いた。


高レベルの冒険者がわざわざ自分を倒しにくるわけがないのだ。


とりわけ少し高価なアイテムを落として、いつか僕を倒すであろう
他の見知らぬ冒険者を驚かせたいのだろう。



次に教授は高価そうなアイテムを落とした。
やはり予想通りなのであろうか。



アクセサリー



ドロプン「やっぱりそうだ!」




何かの罠かもしれない・・・心のどこかでそう思いながらも教授に
歩み寄るドロプン。


自分が兄になったことで生まれた使命感、頼もしいところを見せたい
という強い気持ちがその足を進めた。







彼は完全に油断していた。





蜘蛛の糸で体を巻かれるドロプン。
身動きが取れない。



教授「ちょっとそこで待ってろ」



そう言うと教授は少しその場を離れて、すぐに戻ってきた。
連れてきたのは1人の女性だ。


会話を聞くところによると、
どうやら2人は付き合っているようだ。



ドロプン「それぞれの幸せがあるんだな」



蜘蛛の糸で動きを止められながら、
くだらない会話を聞かされながら、


それでも尚、彼が感じたのは平和だった。





―しかし教授の一言で状況は変わった



教授「君に見せたいものがあるんだ、このドロップスを叩いてみてよ」


女「え?」


ドロプン「え?」


女「わーい、なんだろう。」


ドロプン「やめてよ!僕は家に帰らなきゃならないんだ!!」


教授「ったく・・・、俺らの会話聞いてたろう?空気よめないやつだな」


女「空気よめないコにはお仕置きだぞ!」









ドカッ!!



残酷な





女「きゃー!綺麗な指輪」


教授「俺と結婚しよう」


女「よろしくお願い ―――――・・・・」


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









闇






僕はこのまま闇に還らない。


帰るところは他にあるんだ。


でもその前に・・・






冒険者たちに

お仕置きをしなくてはならない










そして彼は復讐者となった。




舞台はミュータントダンジョンへ

 more...

Posted by 愛斗
comment:0   trackback:0
[サマスペ]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
