より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
邪王炎殺黒龍波
また小さい頃の話で恐縮ですが、実は僕、邪王炎殺拳の使い手でした。

これは幽遊白書という人気アニメの飛影という妖怪が使う必殺技で、
中でも邪王炎殺黒龍波という技を放つと、強い敵も必ず倒れます。

TVの影響を受けやすい当時の僕がこの技を見逃すはずもなく。
「俺は黒龍波を打てるんだぜ!」と豪語してました。



曖昧な記憶によると・・・



愛斗「俺は黒龍波を打てるんだぜ!」

友達「え?そんなの打てるわけないじゃん!!」

愛斗「飛影に教えてもらったんだよ。」

友達「嘘つき?。じゃあ見せてみてよ。」


(引くに引けなくなった自分)

愛斗「ここだと危ないから向こうで見せてやるよ!」

友達「絶対だなー?!」



外に出ると黒龍波を打とうと構える。


愛斗「邪王炎殺・・・黒龍波ッ!!!」


次の瞬間、僕の両手が友達の顔に向かって伸びる。
そして激しく荒く・・・ゴニョゴニョし出す。


友達「うわ?ん」

愛斗「俺をなめるなよ!」






このように、僕と似た行動を取った人たちは大勢いるでしょう。
例えばウルトラマン、ドラゴンボール、ストリートファイター然り。


何が言いたいかというと、ヒーローにとって必殺技というのは必要不可欠
であるということ。

周りを常に魅了してこその僕(ヒーロー)ということだ!

この記事では3次職になって得た必殺技を特別に紹介しようと思います。
邪王炎殺黒龍波が顔負け?!




それでは続きをどうぞ!

 more...

Posted by 愛斗
comment:2   trackback:0
[必殺技]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
