FC2ブログ
より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
怖い話(※追記あり)
会社が終わるころに空を見上げてみると、前に見たときと
随分景色が違う。

秋の到来をにわかに感じた瞬間です。



最近テレビを見ると残暑特集として怖い話をやってます。
ちなみに個人的に好きなのは心霊写真の類。


ところでその中の1つである前回の「はねるのとびら」みた人いますか?


僕ってテレビとかじゃ滅多に笑わないんですけど、
そのときは泣くほど笑いました。


まぁ笑ってる時点で本当に怖いのかって話になりますが。
ビジュアルは怖かったですよ。



その番組は見てない人が多いと思うので、
今回は一緒に別の怖い話をして夏を感じますか。



題して・・・






「500人いたら1人くらい怖いかもしれない話」





2つほど用意しました。
片方は実際にあった話です。



スタート!

?????????????????????????




?光


皆さんは聞いたことありますか?


ネットカフェで人が亡くなってしまっているという事件を・・・


とあるネットゲームにて少年Aから迷惑行為などの嫌がらせを受けていた
少女Bはコンピュータの知識を活かして、Aが繋いでいるネットカフェの
住所を掴んだ。


そして実際にその地へ訪れたB、相手がAだと確認するや否や、ネット
ブースにナイフを持って入る。


次の瞬間、悲鳴が上がった。




このような事件は海外に留まっていましたが、日本でも次々と
起こってしまっています。



実はその中で1つだけ不可解な事件がありました。
ちょっと前の話ですが、知っている人は知っていると思います。



それは上で紹介したネットカフェ事件の続き。



悲鳴が上がって、ネットブースから出てきたのは少年A。


少女Bは持っていたナイフを奪われ、逆に殺されてしまったのだ。
それ以上に乱暴ができぬように目を刺され、光を奪われていた。



死亡推定時刻は午前2時。


お互いにゲームをプレイしていたその時間帯は、ネットカフェに
人も少ないため犯行を決意することに至ったのかもしれない。



その後、裁判所では「少年は死に直面していて抵抗せざるを得なかった」
として行き過ぎた正当防衛である過剰防衛に当たると判断。

少年Aは軽微な罪で済んだ。



―彼は1年後に行方不明になっている。



このような事件が起きたネットカフェでは移転をするか大胆な改装を
するなどの対策を講じたが、そこは簡易な改装をして配置換えなども
一切行わなかった。



あるとき、まさしくそのネットブースに1人の男性が入った。

会社でのストレスが溜まっているのだろう、次々とゲームで迷惑行為を
繰り返す。


このゲームのローディング画面は暗くなり、中央にロードの進捗状況が
表示されるようになっている。


その男性がマップ移動をしようとしたとき、ロードで画面が暗くなり、
自分の顔が映った。


画面の左下には青白い顔をした少女の姿も映っていた。
パソコンの画面越しにこちらを睨めつけている。

この部屋は個室で、入口は自分の目の前にある。


明らかにおかしい。


ゾッとして、その部屋を出ようとする男性。
急に目の前が真っ暗になった。



こんなときに停電か?早く光をくれ!!



周りはビリヤードやダーツで遊んでいる若者の声が聞こえる。
ヘッドホンから漏れるゲームのBGMが妙にうるさく感じた。


時刻は午前2時。








?????????????????????????



?声


その声を・・・皆さんは聞いたことありますか?


あるところに、それはもう福山雅治にそっくりな男性がいました。



時刻は日曜の午後9時。


彼は今から人を傷つけるかもしれない。

基本的には危害を加えるつもりはない、ただ色々と試したいことが
あるだけだ。

しかし襲われた時には黙ってやられるわけにはいかない。
正当防衛あるのみだ。


目的地に着くまでに森を通った。


気付くと目の前が真っ暗になっている。
一体いつからだ?





すると右側から太く低い声が聞こえた・・・











サバキャンするだろうがい



くう・・・・・・





時刻は日曜の午後9時。





?????????????????????????




解説

?現実と空想の世界を混同してしまった哀れな少女の話


空想の世界で度重なる迷惑行為を受けた彼女は、現実の世界で
報復をしようとしたところ、逆に殺されてしまった。

しかも、その相手は軽罪でのうのうと生き延びている・・・

死に切れない彼女は霊となって同種の迷惑行為をしている人を
次々と襲い続けていた。


最後に登場した男性は迷惑行為を繰り返し、結果、少女の霊の
ターゲットにされてしまった。


停電をしたと思っている男性。


だが周りはビリヤードやダーツで遊んでいる若者の声。
停電ならば何故遊んでいる声が聞こえる?

ヘッドホンから漏れるゲームのBGM。
停電ならば何故BGMが流れている?


男性は気付いていない。
過去の少女と同様、視力を奪われたことに。



あなたにも・・・その気がなくても、擦ってしまったり、横殴り
してしまったとき。
PC画面越しに少女が睨みつけてるかもしれません。




※いくら迷惑行為を受けても現実世界での報復は絶対ダメですよ






?福山雅治の話

日曜の午後9時はGvの時間です。
試したいこととは3次職スキルのこと。

ポタのない福山愛斗はカプラでフェイヨンを経緯してC砦に
向かう途中でした。


さっきから目が見えないのは対人装備(オーディンマスク)で
目を覆っているから。


この声はフェイヨン(南側)セーブ位置から西へ行ったところで
聞くことができます。


SSには見えてませんが、福山の上にいる独り身の男性が
悲観的になって発した言葉が「くう・・・・・・」。


何が怖いって自動会話は良くサバキャンするからね。




↓?はRO道徳の授業で使えば良いと思う





※続きの記事は一部(?)を除いてフィクションです。
スポンサーサイト
Posted by 愛斗
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
作り話を聞くと
くしゃみが出る。

「フィックション!」

きゃあああああああああああああああああああああああ!

身の毛もよだつ話でした。
2010/08/29 15:33 | | edit posted by お一人様
お一人様 様>
コメントww
身の毛もよだちました

僕は怖い話でビックリさせるのは苦手だけど
寒い話でビックリさせるのなら得意です。
2010/08/29 17:58 | | edit posted by 愛斗
何が怖いってタイトルが一文字なのが怖いんだ。
光とか声って言われると、想像力がフル回転して余計に怖いんだ。

怖い話は苦手だぁ

でも、「くぅ・・・」は犬の鳴き声みたいで可愛かったという。
2010/09/01 03:01 | | edit posted by おかし
おかし 様>
想像力ありすぎじゃない?!

あの声は本当にガクブルもんですよ。

Gvラストに照準を合わせて、装備やら時間やら調整した挙句
落とされたとあっては死んでも死にきれません。

次の日から僕の声が聞こえることでしょう。
2010/09/01 23:59 | | edit posted by 愛斗
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/106-7b860898
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。