より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
整いました
地元は台風が通りすぎてから急激に涼しくなりました。
いよいよ秋らしくなってきた。

スポーツ、読書、食欲が盛んになる折、皆様いかがお過ごしですか。


ただし、食欲の秋といっても食べ過ぎたり、真夜中に食べたりしてしまうと
太っちゃうので注意が要りますよね。



ちなみに僕は夜21時以降は何もお腹に入れないと決めているのですが、
一昨日の24時くらいに冷蔵庫にあった「まるごとバナナ」を食い散らかしました。
手がクリームでべとべとになった。


だって消費期限過ぎそうだったから・・・



他人と仕事には厳しく、自分には「まるごとバナナ」以上に甘い。
今日もステキでごめんなさい、スイーツ男子の愛斗です。






RO夏のイベントは無事終了しました。



ヴィクトリーその後




あれほど賑わっていた橋の周辺、ダンジョン入り口も今や誰も残っていません。


残ったのは若干の寂しさ。
これからの季節がそれをひと押ししているように感じました。





さて、メンテにより新しいイベントが開催されています。
その名も秋のファッションフェスティバル
(クリックで公式サイトへ移動)


このフェスでは、8種類(男女4種類ずつ)の新しい髪型になれるほか、
髪型変更や髪色のチェンジを格安で行えます。


会場はアルデバラン時計塔の裏。
各町にある案内看板からそこへ飛ぶこともできます。



気になる新髪型は以下の通り。



男髪型
女髪型




アックストルネードスタイルが格好良い。
しかし残念ながら女性用の髪型だった。


まぁ女性でも似合うと思いますけどね。
やっぱり女性はこのくらいのショートカットが一番良いのだ!
(個人的見解)




ともあれ変化が好きな自分は早速、新しい髪型に変更。



やっぱりイマドキの男子は さわやか じゃないと!ってことで、
ルーンナイト愛斗をレノヴァティオスタイル



正面新愛と    横面新愛と





後はフィーリングで
セージとローグをパワースイングスタイルにした。



正面レオ    横面ローグ




ふむふむ、意外と装備映えしない様子だが、そもそもの目的は
ただの気分転換なので問題ないだろう。

※ダークネスヘルムと黒縁セットは、どうあれバルタン星人になるらしい。







ところで男性髪型の剣修練型が、正面から見ると、お笑い芸人サバンナの
高橋さんに雰囲気が似ている気がしてしまいます。


周りには否定されますが・・・




さばんな    剣修錬型




並べると確かに似てないんだけど、そういう気になるのは何故だろう。
似ていると思う感覚がズレてるのかな・・・

自分がダルビッシュ選手に似ているのも信じてもらえなくなってしまう。



あれっ、おかしいな今ちょっと鼻が伸びた気がする。
ピノキオ的な?!





ちなみにネカフェから繋いだり、エクストラカラーの服装だと髪型変更にかかる
材料がさらに少なくて済むようですよ。


この点も期間限定なのかどうかは定かではありませんが、興味がある方は
お早めに!(秋フェスは9/21メンテまで)




続きは久々のカテゴリ「ギルド集会」です。


↓をクリックすると色々上がります






毎週土曜の21時からはギルド集会。
このカテゴリは従来の日記の通り、単なる報告です。



まずは1次会としてETに行きました。
構成はRK×2、AB、HW、踊、占の3次職、パラ、リンカー。
(RKの内1人は途中まで鳥)



とにかく魔法が痛かった。
ミストレスのJTと船長のWB、ハティ&嵐のSGが強い強い・・・


壊滅こそしなかったものの、予期せぬところで死亡者が出る。



SS?撮れませんでした。



撮ったつもりでいたんですが、必死過ぎてうまくPrtScr押せてなかった。
ま・・・まぁ、SS撮ってたら落ちてたかもしれないし!



結果は42階で支援がサバキャンし、時間も中途半端だったため
終了した。





??????????????????????????????





ETが終わると、今度はトールへ行きました。
時計を見ると1時を回っていたため、有志で挑む。


丁度この頃だろうか、僕は体調不良だった。
非常に気持ち悪かった。


どうも真夜中のバナナとクリームが効いたようだ・・・


そんな苦しい思いをしながら、
構成をRK×2、パラ、HW、ABとして順調に狩る。




トール夜更かし



カーサや剣Gよりも一番手ごわかったのは腹痛。
本体だけは順調じゃなかった、ずっと悶えてた。



30分という短い時間でしたが、経験値が大量に入りました!


名無しでは使えなくなったと言っていいSGが生き生きしてた。
ブラギがなくてもSPP×2があるし火力としては十分。




実はトール狩りに至ったのには理由があります。


パラがETでの戦いを終えた後にステータス変更をしたのだ。

それまでAGIだったものをPT用にVITへ改める。
「せっかくなので、これは壁してもらうしかない」ということで
2次会を開いたのでした。



スキルは課金さえすれば変更できるけど、現状、経験値は変更
できませんから細心の注意が必要ですよね。




以上、ギルド集会の報告ですが・・・








僭越ながら整いました











今回ETにおけるSSの撮影ミスとといて







ROにおける経験値の割り振りポイントとときます







その心は・・・










どちらも とり(撮り、取り)方が重要でしょう。







↓これにて おしまいける



うん、あんまりウマくなかった。
Posted by 愛斗
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/112-7120b97f
trackback
