より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
スポンサーサイト
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
S.S.Sを満喫
このところ公式サイトを頻繁に見るようになりました。


スキルのシステム変更に係ることだったり、イベント情報だったり。

やはり時代の最先端を走っていると言われている僕ですから、
こういったことに敏感でなくてはなりません。


今日もふとサイトを覗いてみると・・・
ふむふむ、どうやら新たに実装されたものがあるようだ。



その名も「Strong Stars Story ?星の絆の物語?」

kue8e60000006jqw.jpg



※下記は公式より抜粋


Strong Stars Story(以下、S.S.S.)は、ラグナロクオンラインの世界で
繰り広げられる「力」と「強さ」をテーマとした、完全新作のストーリー
クエストです。
本作は4つのストーリーで構成されており、ラグナロクオンラインをプレイ
している方はもちろん、今までラグナロクオンラインをプレイしたことが
ない方にも、お楽しみいただけます。


S.S.S.ではマルチエンディング方式を採用しており、複数のラストシーンが
存在しています。果たして、どんな結末があなたを待ち受けているのか……
それは、あなたの目で確かめてください。



????????????????????????????????



なるほどクエストか。




実は僕、クエスト面倒くさいからやらない派なんですよね・・・。




ちなみに、この物語(S.S.S)をテーマに記事を書くと、ブログを公式サイトで
紹介されるかもしれないというキャンペーンもやっているらしい。


さすがにクエスト面倒くさい発言をしたからには、日の目を見ることはないで
しょうけどね。




ところで、皆さんクジで外れた賞品ってどうしてます?

6月以前に購入したショップポイントが11月末で有効期限切れという情報を聞いて
色んな整理をしていたら、イズルードにいる景品配布係が大量に賞品をため込んで
おりました。


たれ猫とかたれ猫とかたれ猫とか・・・様々な色がありました。
あと、たれ猫とか。



そんな感じでイズルードに屯していると、景品配布係の周辺が慌ただしい。
何ぞやと覗いてみると。



酒場




剣士ギルドへ架かる橋の手前に酒場があった。
あれ昔からこんなところあったかな?


前回お話したように、ワタクシお酒の嗜み方を知ってございます。
ぱんつ失くすのがタマに傷ですけどね。

ちょっと興味があり、入ってみました。



皆で入室して一緒に飲もうか






マスターに話を聞いてみると、どうやら最近出来た店らしい。
今度ナンパ考察するときに使うかもしれない。



おしゃれな酒場




手始めに入ってすぐのところに男性が謎の死を遂げていた。
樽にぶち込まれて海に流されるところなのだろうか。


それと何気に蜘蛛の巣が張っている。
新築ではなくて以前あった古い家を使っているのだろうか。


性別が中立っぽそうな人に話しかけられ、渋々付き合いつつ
アルゴスについての話を聞いた。





アルゴス



なるほど合点がいった。



要は新設した酒場にアルゴスが住み着いてしまっていると、
商売繁盛のため退治をお願いしたいと、そういうことか。


蜘蛛の巣は布石だったのだ。


ごめん、マスター・・・クエストはお断りなんだぜ。
めんどいやん。






そんごはん



アルゴスじゃなくてアルゴルらしい。




画像を切り取るときに気づきました。
ややこしいわ!



このアルゴルはどうも体が弱っているようだ。
女性陣、酒場の奥にあるベッドで弱ってるイケメンを癒しに来てあげてください。



話を聞いていくと・・・

もしクエストの最後にボス的な存在がいて、それをドラゴンボールのセルとすると、
アルゴルは孫悟飯的な役割なんだろうなと勝手に感じました。


そして弱っている自分の代わりに強き者に会いにいって、
本当に強いのか、或いはどういうところが強いのかを確認してほしいとのこと。




結局クエストじゃねーか!
あれ?いつの間にかS.S.Sやってた感じ?!




周辺の人も勝手に盛り上がっていく。
え、困ってることがあるって??

それは気の毒だね、他所を当たってくれ。
ここだけの話、実は僕、クエストやると死んでしまう病なんです。
(ワンピースのウソップ風に)




トルシュ











・・・・・・・・











話を聞こうか



―かくして、とある1つの物語が始まった




実際にルーンナイトの愛斗を使って1話完結してきました。
今の段階ではこれ以上ネタバレしないので各自チェックしてみてください。


選択肢によって物語が変わり、信頼関係も変わるこのイベント。


ヒントだけ書くとすると・・・
例えば1話で大活躍するスピカという少女がいる。


スピカ事前



勇猛果敢で腕もたつ。


しかし最初、彼女は僕を含めて周りの人を全く信頼していなかった。
弱みを他人に見せようとせず、全てを背負い込む損な性格。


キリッとした表情がそれを示しているようにも思えるが・・・


RO界Irisでも屈指のプレイボーイと言われるこの僕にかかれば、
(そろそろ怒られる)



スピカ事後



このように甘い顔になってしまう。



倉庫に無理やり連れ込まれたり、触手なんかもあったっけなぁ・・・
男性陣、僕のようにせいぜい頑張りたまえ。



あと脇役が物凄いユニーク。



中には太陽拳の使い手がいます。


小さい頃、坊主の友達の背景が太陽になるように位置取り、
「太陽拳だ!やられた?」
などと言っていましたが。
(多分やったことある人いるはず)


それよりも質が高いかもしれません。
あくまで仕込みの質ですけど。



ちなみに敵さんはとことん間抜け。







プレイヤーの数、そしてこの世界にいる人々の数だけ絆の形がある。
「Strong Stars Story ?星の絆の物語?」



今後どんどん物語が追加されていくそうです。
別キャラを使ってわざと悪い選択肢を選んだりしてみようかな。




↓ちょっとでもS.S.Sやりたくなったらクリック


スポンサーサイト
Posted by 愛斗
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
昔→クジ品露店売り

今→倉庫に整頓たまにミスって品物ずれる

現在は、クジ引く人が多いので時期をずらして売ってます。

18日以降→ポケモン発売したら露店。
2010/09/16 14:42 | | edit posted by おかし
>>おかし さん

くじおが暴れた後は大量に残りますもんねw
僕は本当に面倒くさがりなので露店すら
躊躇います・・・

ポケモンってまだまだ進化してるんでしたっけ?
昔で言うならカイリューとギャラドスが好きです。
2010/09/17 00:52 | | edit posted by 愛斗
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/113-f7651d2f
trackback
