より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
スポンサーサイト
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
いつか終わる夢
つい先日、久々に大学時代の友人と会いました。

その容姿から番長と呼ばれていた彼とは入学式のときに知り合い、
卒業まで長い付き合いでした。


ゼミ、サークル、合コン、ゲーム・・・etc


いま思えば若干気持ち悪い、男だらけのコイバナ(恋愛話)会。
そこで印象に残った彼の言葉があります。



「いいか?付き合うのと結婚するのとはわけが違うんだ」


「付き合ってるうちは男女とも本質を見せない、だが結婚すると表立つ」


「結婚する相手は自分よりランクを落とせ。主導権を握り威厳を持つことが大事だ」




年齢は5つ上。内面も外面も生粋の九州男児。
夢は宝くじを当てることと亭主関白。




あれから既に3年の月日が流れている。



ご飯を食べながら近況を聞く。
彼は1年前に結婚しており、色々と参考にさせてもらおうと思ったのだ。



すると・・・



同僚と飲んで朝2時に帰ったところ、
嫁が怒って携帯を真っ二つにしたとか。

何かあると離婚を切り出し、土下座する毎日だとか。




心なしかやつれて見える番長。
3年前ではおよそ想像がつかない事態になってしまった。


ここは俺が慰めてあげなくてはなるまい。


・・・とは言え、夜遅くまで拘束すると彼がその嫁さんにボコボコに
される恐れがある。


軽くボウリングへ誘った。


そこでは彼も別人のようにハッスルしていた。
まるで翼が生えたような、そんな感じだ。


次々と出てくる名言。




「多くの人の夢はいつか終わってしまうものだ」


「その代り新しい夢ができるはず」


「今の俺の夢は1人のものじゃない」


「俺より相手のランク1つ落とそうと思ったら俺のランク底辺だったみたい」






・・・とても勉強になりました。


お前が成しえなかった夢は俺が受け取った!


そしてボウリングのニックネームを土下座マン(ドゲザマン)にして
ゴメンなさい。

せっかくの名言が説得力なかった。
(最後以外)


人生は沼だ



続きはROギルドにおける威厳について




若干、過疎感を否めない当ギルド。

溜り場が分散していたり、仕事でINが不定期だったり。
どうしようもない壁があるのも事実。


他のギルドに別キャラで入ってみたい。
課金するの一時的に止めよう。


そんな葛藤を浮かべては打ち勝ち、なんと設立2周年を迎えました。



最新ギルド臨時狩




いわゆる献身的なギルメンがいることが強み。
それ以外にここまで続けられた理由がありません。



しかし、ギルマスとしてやるべきこともある。



それはメンバー募集です。

やはり基盤を作らないと盛り上がるものも盛り上がりませんから。
ひたすら募集活動に勤しんでいます。




ギルメン募集中




第一印象が重要ですから。
最初はいつもみたいなアホなノリじゃないです、多分。


何よりもギルマスとしての威厳を保たなくてはならないのだ。
主導権がカギを握るギルド運営。




その日、僕は加入希望者を溜り場へ案内した。

「何と呼んだらいいか」と尋ねた後に、当然の如く同じ言葉を返された。



うーん・・・


自分から「マスターと呼ばれています」っていうのも何だかエラそうだしなぁ。
それ以外だと普段なんて呼ばれてたっけな。


ちょっと思い出してみよう。
ついでに人望も振り返ってみた。





ギルメンぽち「あっ、変態だ」



ギルメンY「さすが廃人ですね」



ギルメンN「ぶっころすぞこのやろう」



ギルメンH「緊急招集しても皆で拒否しますよ」



ギルメンA「きもい」














・・・・・・・











アニキ




その後、その新人を見ることはなかった。










追伸:ただ皆の役に立ちたくて の記事にコメントがついてました。



うれしいのはこっちだぜ




こちらこそ有難うございます。
おかげさまで情報サイトに一歩近づいた気がします。




↓えっ、気のせい?


スポンサーサイト
Posted by 愛斗
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
今日からアニキって呼ばせてもらいます押忍!

「その容姿から番長と呼ばれていた彼」
記事の2行目で既に爆笑しました。

腹筋が痛い。
2010/09/21 01:30 | | edit posted by お一人様
しばらくアニキって呼ばれてるうちに
罪悪感が生まれました。


番長らしいこと何一つしてきてないのに
唐突にニックネームをつけられた彼の
気持ち・・・。

ごめんね、ごめんね。
でも、おいしかったから良いよね☆

2010/09/22 01:06 | | edit posted by 愛斗
土下座マン・・・・まじ ウケル。。。合掌

人の名前を変えてしまうアニキの影響力・・・・
かのワタクシもいつのまにか「パスタ」になってる。

某N嬢みたいに「ぶっころすぞ このやろう」と言えない自分がしょうがなく愛おしく思えますwwwwww

アニキが居るからみんなが居る。

いつまでも笑いと突っ込みが絶えないGでありますように


                               合掌
2010/09/22 20:52 | | edit posted by パスタ
ちなみに番長はドMです。

ボックスの角に小指をぶつけて
「痛い痛い痛いっ・・・でも・・・イイ!」
って言ってました。

ネタの宝庫だね。


もったいないお言葉ありがとうございます。

あれ?何かこの記事の題名変えた方が
良い感じ?!

いつか終わるかもしれないけど、
気長に頑張りましょうぜ。
2010/09/23 04:36 | | edit posted by 愛斗
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/114-a88d1b91
trackback
