より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
スポンサーサイト
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
帰りは怖い
友人に教師がいるのですが、よく愚痴を聞かされます。

前に聞いたのは、おそらく皆さんも知ってるであろう
モンスターペアレントについて。

それは自分の子どものことに関して学校や教師に理不尽な
要求をする親のことを言う。


友人は子供たちの喧嘩を止めることができなかったとして
両親にこっぴどく怒られたそうです。

「まぁ今の時代ならそうなるわな・・・」と言ったところ
どうやらその喧嘩は学校から家への帰り道に起きたらしい。


えっ、教室とかじゃないの?教師関係ないよね?!


しかも、その原因は突然後ろから来た友人に傘のとってで股間を
ひっかけられて激怒したということだ。










あるあるwww





あれは思いっきり傘を引いて、当たり所が悪かったりすると大惨事になる。
あくまで傘のとっては股間の前に置くだけ。
後は徒歩で前進してくるのを待てばいいのだ。



って何の解説してるんだ僕は。



ちなみにそのときは喧嘩にならなかったけど、報復としてその友人に
トイレのドアをあけられて、そのままにしておかれたことがある。

その家は無駄にトイレが広かったことを覚えている。
あのときの恥ずかしさったらなかった。



話はそれましたが昔と今とじゃ教育現場が全く異なっていることに
ビックリしました。


親になったらどうなってしまうのか。
近所付き合いにも気を使わなくちゃならないのか。

話を聞くたびに自身も不安になっていきました Zzz



子供のやることは昔と変わらないのになぁ。



自分もゆとり世代に入るんでしょうが、体罰はありましたからね。
よく足にビンタされたものです。


しばらくすると足が真っ赤になることから、
そのビンタは「もみじ」と言われていました。






・・・秋ですね




気温も記事も一転しました




【続き】

合コンで「何か嫌いなものはあるんですか?」と聞かれようものなら
クエストと答えそうになる。

そんなクエスト嫌いな自分。


ひょんなことから・・・




クエきんぐ




クエスト王になっていた。
やべー、意外と楽しいわコレ。



クエストって言うと何かの前提ものだったり、経験値目的だったりして
内容を聞くことがほとんどありませんでした。


しかしいざ慎重にやってみると、中には面白いのもあることに気づいた。
他の事象とリンクしていたりするのだ。


それと上のSSを良く見ると分かる方もいらっしゃるだろうが、
これは自動会話である。
(セージが現在進行で歩いているのが証拠)


自動会話と言ったらサバキャンを引き起こす誘因。


プロンテラ街内の東にいる忙しそうな少年とぶつかったときにも
何度落とされたことやら・・・



だが、いまの時代は自動会話でサバキャンしにくくなっている!
気がする!!



この調子ならば、コンチネンタルガード伝令使の周りをウロチョロ
できちゃいます。



お前なんかこわくない




ふっふっふっ、貴様などもう怖くないわ。




あらゆるところで呼びとめられてはサバキャン。
昔はそうだった。



でも実際に落ちる確率がグンと下がりました。
修正とかあったのかな?



パソコンや回線の性能はむしろ下がっているし、
いずれにしても有難い。



ただし、あんまり調子に乗ると・・・




お前まじやりやがったな


ですよねー







今はヘリオンのクエストをやってます。
これも印象に残るストーリーでした。



途中ゲフェンタワーへ無駄に行かされるのにイラっときましたけどね。



そういえばゲフェンタワーの階段をなかなか登れないという人が
過去にいました。



あるあるネタで使われているようですが、
僕の答えは 「ねーよ!」 です。


まぁ集中力に関しては定評のあるワタクシですから、
ゲフェンタワーの頂上へ登ることなど朝飯前です。


心の目で見れば、あっという間さ。




だがしかしおりれない


だがしかし降りれない





行きはよいよい、帰りはこわい




そんなこんなでセージのレオが急成長。
サブアカウント2回目のベースレベル90代突入!


このままペースを保って教授になりたいところ・・・
ではありますが、絶対に続かないと断言します(えっへん


まぁゆっくりやっていきます。
国勢調査もあるし。



↓下書き記事が溜まる一方なのでプッシュ!!



スポンサーサイト
Posted by 愛斗
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/115-cce49226
trackback
