FC2ブログ
より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
古き良き時代の狩り
少しばかり報告が遅れましたが・・・・
当ブログの背景をリニューアルしました。


えっ?いつの話してやがるんだだって??


ごめんごめん。
アクセス数が少ないサイトのため、油断した結果がこれです。


しかし、アクセスランキングは低いのに、
FC2ランキングは比較的高い位置にいます。

リターン率(初めてアクセスしてから後日再訪問した割合)も70%程度ある。


これもコア読者様のおかげです。

どうしましょう、靴でもお舐めしましょうか?
新品限定ですけど。


それとカテゴリが相当だらしない分けになってるので、編集します。
・・・いつか。



さて、そんなテキトー人な僕ですが、いま国勢調査の調査員をやってます。
つまり地方上級公務員兼非常勤国家公務員という立場になります。

143件ほどを担当したんですが、既に回収まで終わりました。
後は指導員(その地区の責任者的存在)に書類を提出するだけ。

指導員の話を聞いていると、
住民から調査員についての苦情が何件も寄せられるとのこと。

統一されている調査票配布期間の前に配ってしまったり、
服装がジャージで相応しくない等々・・・


きっと影で フライング野郎 とか ジャージ野郎 とか
言われているに違いない。



どんまいとしか言いようがない。

もし言われてしまった調査員がいたら前向きに捉えよう。
フライング野郎ってやんちゃでカワイイじゃん!
ジャージ野郎ってスポーツできる感じじゃん!


まぁ僕のように要領が良くて、空気が読めるコが調査員ならば指導員も
万々歳だろうが。



自分の場合は寧ろ住民について苦情を言いたいぐらいだ。


明らかに家にいるのに、インターホン押しても出てこなかったり。
約束時間の30分前になった途端、意図的に外出しようとしたり。


それと妙にう○こ臭い家がありましてね。

これ何ぞやと。
どこかおかしいところがあるとちゃうんかと。

思ったら自分がどこかで踏んだうん○をね、その家に運んじゃったみたい。


バレたら間違いなく指導員に報告されてることでしょう。


住民「すみません、調査員がうん○持ってきたんですけど・・・」

指導員「はっ?!何て???・・・詳しくお聞かせください。」






きっと影で うんこ野郎 などと言われているに違いない。







マジ勘弁




もし言われてしまった調査員がいたら前向きに捉えよう。
業界用語に直すと 幸運野郎 になるじゃないか!


昔、幸運を10回言ってとか。
コッチンを10回言ってとか流行ったのを思い出した。
(※花さか天使テンテン君の主題歌より)



冒頭から汚い話が満載。
これぞ真のクソブログです。


このタイミングで、もし仮にS.S.Sのキャンペーンで公式に乗るようなことが
あったら・・・

考えただけでゾッとします。
どうか引退に追い込まないでいただきたい。



ところで今回は前フリ長くて本編は短いパターン。
ご了承ください。


more 押した後に記事の一番始めに戻るのを直したい





ずっと募集を頑張っているような状態ですが、いざ入団してみて
お互いに当り外れはある。

新人さんの中でも久々に骨のある方が2名ほど(騎士・BS)含まれてました。

従来のお決まりメンバー構成から脱却したいところ。


この日のギルド集会は非公平ETか公平アビスを提案。
リクエストがなかったため、その場合は(立場上)当然のごとく公平。



ゾロゾロ



構成はRK2、パラ、AB、HP、WIZ、BS、湾、GX。
いつもよりちょっぴり多い9人PTです!
ヒャッホー!!


メインPCがやっとこさ復活したので、2PCに鳥を配置しようともしましたが
面倒くさかったので止めました。


いざアビス3に着いてみると・・・


RGの反射狩りが行われていたり。
レンジャーの罠狩りが盛んだったり。


やはりリニューアル前とは異なった風景が待ち構えていた。


少し前までRGのことをランドグリスかリアルゲイの2択だと思い込む程の
腕前を持つ自分。





結局のところ。




古きよき時代



スポットに纏めてBB連打という新鮮味の無い動きをしてました。


ハイドラを一瞬で落とすメランコリーSPP。
敵を沈黙にするABのスキル。
機敏に動き回りコンボを繋げるGX。

他の皆はうまく適合しているようだ。


自分だけ外見はRK、中身がLKでした。


未だに失敗したスキルを直してないんだよね・・・
早く手をつけたいところでもあるし、一方でレンジャーにしたい。

さらにその一方では本帽を買い戻しできていないという現状にある。


育成に待ったがかかってます。



ちなみに釣っている最中に1回コンセと間違えてハエを使ってしまいました。
近くにいたハンターさんにタゲが移った可能性があります。




きっと影で


「もう20代半ばになったのにMPKとかwwwワロスwwww」


などと言われているに違いない。



申し訳なかったでござる。



ということで10日程前に歳を取った自分ですが、その他は特に問題はなく。
問題があるとすれば誕生日が来ても嬉しくないということだろうか。


え、狩りのこと言えって?
転んだ人もいましたが、それ以上に経験値はたまった模様。


もうちょっと刺激があった方が良かったかなぁ・・・



↓ワタクシめに刺激をくださいませ
スポンサーサイト
Posted by 愛斗
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
え・・・?
10日前・・???
まさか9月24日生まれじゃないですよね!?

ちなみに私は9月24日です。
2010/10/04 00:45 | | edit posted by お一人様
<!--more_link-->
<p><a href="<%topentry_link>#more">続きを読む</a></p>
<!--/more_link-->

の#moreって部分がちゃんとあれば、クリックして続き部分から表示されるはずだと思うんだけど、なってないのかな?(・ω・`*)
2010/10/04 11:06 | | edit posted by あろ
お一人様 さん>

お、惜しい・・・!
1日違いです、自分は23日生まれ。

良く言ってBZの稲葉さんと、違う言い方で
イジリー岡田さんと同じ。

おとめ座説と天秤座説がある日です!
2010/10/04 19:40 | | edit posted by 愛斗
あろ さん>

流石や!
ちょっと見てきます。

前置き長い時あるから、戻されると
しんどいもんね・・・

リニュして解決する予定だったんですが、
世の中そんなに甘くなかったです。
2010/10/04 19:43 | | edit posted by 愛斗
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/117-4214db67
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。