より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
スポンサーサイト
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
こころ
ますます寒くなってきました。


先日、友達がどうしても冬の海を見に行きたいというので
嫌々付き合ってきました。

ゆっくりと漂う波・・・ちょっと天気が曇ってたけど、
それが逆に感慨深かったです。

帰りに有名な ケーキ 店へ寄ってきました。
これまでに比べると明らかに量が落ちていたように思えます。



景気 が悪いだけに。






・・・・・・・・





ますます寒くなってきました。


ちなみに冬の海で得たものは寒気と吐き気でした。
飲み会がたくさん控えてる中で風邪ひいてしまった。



今回の記事は短編2話です。


↓ここにきて失笑も得た・・・かなぁ?





とある いかにも情報通っぽい人に聞いたところによると、
今ROでは学園祭というものが流行っているらしい。


まじか!

ミスター最先端と言われている僕。
こいつぁうっかりしてました。


しかも学園祭って言ったらいわば出会いの場、告白の場
みたいなもんじゃないですか。



「―おかえり俺の青春時代」
下心を全面に出しつつお祭り現場に侵入。



すると見覚えのあるアイツを見かけた。
まさかの出会いが確かに待っていたのだ。





たいにー


「ECO(エミルクロニクルオンライン)」からの使者
タイニー




僕がROに来る前にやっていたのがECOだったりします。


学園祭にいたどこかのNPCが遠回しに
「為替レートと女心と秋空はうつろいやすい」
と言ってましたが、僕の心はもっとうつろいやすく。


オンラインゲームはハンゲームのフリースタイル(バスケ)から始まって
ゼネピック⇒エクストリームサッカー⇒ミックマック⇒アスガルド⇒FF11⇒
⇒ECO⇒RO⇒信長の野望⇒大航海時代⇒RO&FF14⇒RO

ころころと居所を変えてたりします。


そんな折で出会ったタイニー。
あれこいつこんな可愛かったっけかな。


どうやらペットにすることができるらしく、早速クエストに取りかかる。
最初はゲフェンから始まるようだ。




めんd



なるほど、モノマネを得意とするタイニーが語り部を真似た。
なんと3話まであるとのこと。

さらにこの一連のクエストと同じようなことを2回こなす必要があるらしい。
癒しを得るにも相応の代価(労務)があるということか。







・・・ということで






でーつ


面倒くさいことはやめにして。


通り過ぎる人目をいつも以上に気にしつつ、
思い出を写真に収めたところで終了。



愛斗心(まなとごころ)ってのは本当にどうしようもなく
気まぐれなヤローでした。






さて、このままだと余りにも中身がないので話題をがらりと変えて
次は狩りのお話。


つい先日「俺・・・このローグが転生したら結婚するんだ・・・」などと
言っておりましたが、お察しの通り、全く育ててません。


ひょんなことから、ようやく狩槍を手に入れたRK愛斗。
現在は学園祭で空間移動サービスがやっているということもあり
生体2へソロ活動することがある。





空間移動時の大いなるフリ



くすぐる



これにちゃんと答えて遠回りしながらも、
飛行船で乗っていくよりも遥かに早い到着。



しばらく狩っているとあろさんから生体3へのお誘いがあった。


愛斗のレベルが合わないから上がるまで隣の(同じグループ)寒いジョークや
ブラギをただ乗りしてウマイことやっちゃおーという提案だった。


さすがに申し訳ないので、また他の機会にお願いしようと思っていたのですが、
かなりの交渉術を繰り出される。



ふむふむ、なるほど。




ただのり



結局、甘える運びとなった。
やっぱり、できるコだなァと感心しつつ開始。



ただ隣を借りている以上、流石にガツガツやる勇気もなく。
比較的まったりやっていました。


一方でぐんぐん経験値は上がる。

しかも途中からニヨがかかる部分でやらせてもらうことになった。


ちなみにニヨ狩りも初体験。
まさかPTM以外でも効果があるとは思いませんでした。


また、レベルが一番高い方がボス狩りで抜けるということだったため
PTに入れてもらい公平が実現。



ん?



ライバル(オーラLK)に挑んで1回記憶が飛んだこともありましたが、
まっさらな状態の最初に比べたら微かに慣れが出てきました。


ふと会話に耳を傾けてみたら、割とネタの宝庫でした。
これが一石二鳥ってやつか!


レベルはというと、99の51%から開始して終わってみたら11%。



そう、あの窓際族がついに・・・




100.jpg


レベル100達成!
ヒャッホゥーー



いやはや本当にお世話になりました。
ぜひまた公平の機会があったら喜んで参加したいところです☆

関係者の皆様方ありがとうございましたー!


↓さて次の記事のことですが・・・





長文必至ですので、ご注意を

スポンサーサイト
Posted by 愛斗
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
下から3枚目のSSであたしが凍ってるように見えるけど、きっと気のせい・・・

高レベルの人とそうじゃない人の差が出始めちゃって、GMなのにもはや参加できない人もちらほら出てるんだ(´・ω・`)
あたしは皿とABで参加するんでレベルはマッタリ上がってるけど、毎回同じ職で出る人はどうしてもレベルが抜きん出ちゃうんだよね・・・

生体じゃなくても、またあそぼ~!
2010/12/17 09:21 | | edit posted by あろ
あろさん>
そこに気付くとはなかなかですな!

ちなみに土日は遠出してて不在でした。
もうだいぶ追いつけなくなってそう・・・

うんうん、ひょんなことでもいいので
何でも誘ってください☆

RO熱が下がり気味な折、助かりますw
2010/12/20 00:22 | | edit posted by 愛斗
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/132-e860e0ac
trackback
