fc2ブログ
より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
クリスマスの過ごし方
読者さま含め関係者の皆さま。
先日のコラボ企画の件、お疲れさまでした。

おそらく本人たちが一番
思った以上に楽しむことができました。


ご存じの通り僕はというと
金田一お一人様にじっちゃんの名にかけて
見破られてしまいました。


うーむ、全力で戦ったのだ。
思い残すことはあるまい。


唯一、気になることがあるとすれば
検索サーチキーワードに見た


おかしさーん

「その言葉」の真意




おかしいな、お菓子は皆から愛されてるはずだお
それでは続きをどうぞ。





さて本日は 12月25日 ですよ。


急に忙しなくなる頃合い。
そう、この日と言えば!!



年賀状の締め切り日 です。



例外でなく僕も、
さっきまで必死に書いてましたよ。


間違えて喪中の人のものまで作ってました。
危ない気付いてよかったwww








・・・・え、違う?



あーーー、マスクリス的な??
そんなんあったね。



熱いイブならば昨日過ごしてきましたけどね。


ちょっとオシャレづいた街へ相棒と2人。
そこには大きなツリーが飾られていました。


サンタの恰好をした人がチラホラ。
大きな髭まで綺麗に生やして、良くできていた。

その姿が僕たちを笑顔にしてくれたんだ。
「あははっ、バイトの人も大変ね。」


ふと隣を見ると、
お店が並んでいる。

ウサギのコスプレをした売り子さんがいた。




ドラ丸「ヤムナクって何だっけ・・・・?」








つりー




こんにちは、愛斗です。


リアルでは勤務時間中にトイレで嘔吐。
早退してきました。


さっき熱いイブを過ごしたと言いました。

すみません嘘つきました。
微熱でした。




義理チョコならぬ義理クリプレ(クリスマスプレゼント)を
抱えながら部屋でダウン。


ふと、ブログのアクセスカウンターを見てみる。


いつも以上に増えている訪問者数。
この日は12月24日。


何か温かいものを感じました。





ところで・・・

ROでタイニーのクエストができなくなってた!


クエスト嫌いの僕でも
それだけはやっておこうと思ってたのに。


その代り、ツリーでたむろしてたら変なクエストが始まった。
クリスマス限定のものだろう。



イケメンとか


何やらこの声の主が天使になるように
頑張ってアシストするのが仕事らしい。


ふむふむ、優しそうなイケメンか。











良く言われます。





別に今更そんなこと言われても
ビクともしないしー


なんつーか、僕はイケメンって言葉だけじゃ
言い表せない何かを沢山持ってるしー




とまぁそんなネタばっかりやってたら
またギルメンに狩野英孝呼ばわりされかねない。


なので丁重にお断りしたのだが・・・。



怒らせないほうが良い


いくら断っても、このセリフが出てくる。



こいつ天使向いてねーwwww



ここでも脅され続けの無限ループに陥りかけたので、
「必殺リログ」をして魔の手から逃れる。


見たか、これぞ真のクエスト嫌い。








さて話が若干飛びましたが、
クリスマスということで。

孤独を過ごした人たちを激励するために
あいつがやってきました。




――― 今日はクリスマス



愛斗「さすがに知人がログインしていないなァ」




愛斗「見栄・・・・張らなくていいのに・・・」




???「珍しく悲観的になっているな。」




愛斗「ん?」




???「この時期に貴様ほど暇でアホ面な野郎は他にいないぜ?」




愛斗「お、お前は・・・・・」





















ぐらさん


だ、誰だーーーーーーー





↓押してから続きをどうぞ









愛斗「何か嫌なことあったの?話なら聞くから、早まらない方がいいよ」




???「不審者じゃねーから!」




愛斗「冗談ですよ。その節はレースで稼がせていただいて・・・」




???「レースなんかやったっけ」




愛斗「チョコボさんですよね?」




???「えっ、またそのくだり?こいつ面倒くせぇな」




愛斗「バカが、俺がお前のこと忘れるわけないだろーが」




???「・・・何年も一緒だったからね」




愛斗「ところで今日は何の用だ?ペコ吉」




???「ペコ丸ですけど」





※ペコ丸とは愛斗の騎士時代に乗っていたペコペコです。
前回のプチ漫才はこちらからどうぞ。





愛斗「それはさておき何しに来たのさ」




ペコ丸「(さておくなや・・・)孤独な人に勇気を与えようと思ってね」




愛斗「乙なことをするね。クリスマスといったら勇気だもんな」




ペコ丸「おうよ」




愛斗「それなら遠慮なく頂くよ、勇気と言う名の鳥肉を」




ペコ丸「そうそうそう、僕七面鳥!ってコラ」




愛斗「・・・(欧米か)。」




ペコ丸「ちゃんと突っ込めや」




愛斗「何だよ、うるさいこと言うならさっさと言えよー」




ペコ丸「ああ、言わせてもらおう。貴様はこの時期 寂人(サミット) と称して合コンばっかりやってるらしいが、そんな傷の舐め合いは止めてしまえ。クリスマスだって本当は風邪引いて大義名分が出来て逆に安心しているんじゃないか?言い訳に風邪を使うんじゃない!イブは大寒波に当たってざまぁwwとか思ってるんじゃないのか。誰かがこう言っていた、努力するからといって成功するとは限らない・・・だが成功したやつは皆努力している・・・と。僕は恋愛も同じだと思う。理想を追いかけているやつもいるが深追いには注意だ。相手が格上の場合は十中八九尻にしかれる。知人の番長がそうだった。そして略奪愛になることが多い。その覚悟はあるか。あるならば早く行動に移さなければ手遅れになることを肝に銘じておけ。それから正月で親戚が集まったときに結婚を促されるやつら。悔しいと思ったら頑張ろう。俺なんか同世代の親戚が2人とも出来ちゃった結婚することになって、今年は夫婦で登場する。どうだ、悔しいのはお前だけじゃないんだ。一緒に頑張ろう。バレンタインまでの間は意外とチャンスだぞ。あと正月太りに気をつけような!」




愛斗「今モンハンやってるんだけど、このカーグァってペコ吉の親戚?」




ペコ丸「聞いとけや!ぶっ殺すぞゴラァ!!!」




愛斗「ケンタッキー近くにないんだが、この打開策についてどう考える?ペコ丸」




ペコ丸「ごめんなさい、ぶっ殺すとか・・・言いすぎました。だから焼かないで」




愛斗「っま、気にするなよ。今日だって地元のアナウンサーにドタキャンされただけだからさ」




ペコ丸「重いな。来年は明石家サンタへの出演をお勧めするよ」




愛斗「風邪なんか言い訳にしないよ。そこまで落ちぶれちゃいない」




ペコ丸「フッ・・・余計なお世話だったようだね」




愛斗「っつーか、風邪引いてて好きな子が誘えないとか。おかしいでしょうよ」




ペコ丸「どんなにつらくても、そこは頑張らないとだもんね」




愛斗「ところでペコ丸は今日好きな子誘ってどっか行かないの?」




ペコ丸「いっ・・・い、いや誘いたい気持ちはあるんだけど。僕いま鳥インフルエンザだから」




愛斗「いい加減にしなさい」








――――――――――――――――――――――――



いつの間に年の瀬を迎えています。

地球温暖化を感じたと思ったら大寒波。
まるで誰かのように気まぐれな天候。

皆さん風邪には気をつけて。


ジングルベル、ジングルベル、鈴が鳴り響く今晩、
今年はこうして多くの人と情報を送受信できてることに
幸せを感じています。



メリークリスマス

めりくり



↓押してくださると一層幸せ
スポンサーサイト



Posted by 愛斗
comment:6   trackback:0
[ペコ丸]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
少し遅れてメリークリスマス♪

某店店長の私はバイトの8割にイブとクリスマスに休まれて

今日、何人か血祭りにしようとサプライズを考えてます^^

年に1度のお祭りですからね、派手に逝かないとね^^


オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!


あー地球にコロニー落とした



風邪早く治るといいね♪めりくり><


(@д@)クワッ
2010/12/26 13:22 | | edit posted by シロン
ちょ。。。。最後のSSの為の赤い袋かいっ!!

もっとネタ的に死んでゲフンゲフンだと思ってたwww
2010/12/26 13:24 | | edit posted by イタリアン
めりくりです!(遅

私もクリスマスは。。。。。牡蠣食中毒で生死の境目をうろついていました。

お互い体を養生しましょう!


年賀状まだ出して無かった・・・!(ぁ
2010/12/27 16:40 | | edit posted by まろ
>>シロンさん
随分こじらせています。

体調不良ということで実家に戻ったんですが、
逆に気まずくて仕方がなかった。

まぁ所詮バイト君ですからね。
そこは辛抱して腹パン10発くらいで勘弁してあげて!

2010/12/27 20:15 | | edit posted by 愛斗
>>ピッツァ
既に下書き終わっていたからね。
最後に無理矢理入れました。

もうちょっと早ければまるで違うものが
出来上がっていたかと・・・
2010/12/27 20:19 | | edit posted by 愛斗
>>まろにゃ
この間、僕も広島行ったんですよ!

牡蠣料理8,000円からとかでした。
自分には量が足りなかった・・・
広島の牡蠣でも当たる人は当たるみたいですねぇ

年賀状漏れがありましたw
2010/12/27 20:23 | | edit posted by 愛斗
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/134-4bf9c786
trackback