より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
スポンサーサイト
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
空気王
空気王・・・・それは場の空気を最大限に読みながら、適切な行動を
取ることができる者のことを言う。

※TODに出てくるウッドロウのことではありません。


さて、今やこのRO界において空気王という名を欲しいままにしている
この僕ですが、諸事情によりブログ更新してない状態が続いており、
そういう意味でも 空気王になりかけてる昨今。


先日スノボー合宿へ行ってきましたよ。
くっくっくっ、私のことはリア充と呼んでくれたまえチミたち。

その合宿以外は家からどころか部屋からほとんど出てないけどね。

夕食の時間帯にリビングへ行ったら、「あんた居たの?!」「とうとう
死んで俺の時代が来たのかと思った」「忍者向いてるかも」 などと
言われたけどね。


まぁそんなリア充ぶりはともかくとしてゲレンデへ行くことになりまして。

職場で「連休何かするの?」という問いがあったので、その旨を伝えた
ところ何の反応もなかったんですが、男女2対2で行くということを耳に
した途端に「俺も連れてけ」とごね始めました。


いやいやいや、もう2対2で成立してるじゃないかと。
来て何するつもりだと。空気読めないのかと。
問いただしたかったけど、年上だし、きっと冗談で言ってるんだろうと
天使もはにかむ愛斗スマイルで返しました。

当日の朝、もう出発して2時間経った頃、その先輩からメールがあり
「場所どこ?俺も暇だから合流しようかな」という文章が・・・


その直後に着信アリ


友達に携帯を回して「今運転中だから出れないって言っておいて」と
言い放ち、助手席で腕組んでました。



110109_103115.jpg


天気は悪そうに見えて、気温が高く、風が無く、しかし滑りやすいという
最高のコンディションでした。


でもどこかの誰かさんがビンディング(靴を板に取り付けるための器具)
メンテナンスをやってなくて、ねじが緩んでいたせいか、あらゆる部品が
なくなってしまいました。

最高のコンディションだったのに、途中退場することに。

まぁ丁度疲れてたしね。空気読まないとは言うまい。
まさにAKY(敢えて空気読まない)!
いや、むしろ空気読める!!さすが!!!愛斗!!!!
                           ↑
                           犯人


うーん、そもそもオンラインゲームというカテゴリのブログにおいて、
少しでもリア充を出すこと自体が空気読めないとしていたこの僕。

しかし、この空気王にかかれば何でもかんでもAKY(敢えて空気読まない)!
いや、むしろ空気読める!!さすが!!!愛斗!!!!


今時代はイケメンよりも空気を読む男らしいです。
というか、空気を読んでこそイケメンと偉い人がTVで言ってました。


まっ僕は両方だけどな!さすが空気王愛斗は伊達じゃない!!!


でも空気王って言われても嬉しくねーな・・・・
おのれウッドロウ。



ここで皆さんがどれくらい空気王なのかをチェックしておこう。
空気王=空気が読めるってことだからね!

今から問題を出しますので、見事正解してみせてください。

このブログ読者が空気読めるイケメンであることを証明する
一石二鳥の方法があるんです。



まずここに何の変哲もないランキングボタンという名の
ダチョウ倶楽部 上島竜平さんがいます。


↑上島竜平さん



次に賢い方向けに、AKYは現在空気王である僕しか使えません。
チミたちにはまだ10日早い。



もし彼(上島さん)がこんな状況だったら、あなたはどうしますか?



























↓押すなよ!押すなよ!

________________
―‐‐―‐―――‐‐―‐――‐――‐ : 、 \
                       丶\ \  
     熱  湯               `ヽ\、\
                           `ヽ\、\






















押さねーのかよ!!!

上島さんにしたら死活問題だぞゴラァ!




え?押した??

押したならあなたは今年いっぱいイケメンです。
外見は知りませんが、中身はマジ輝いてるっす。
良い夢見ろよ!


はい、お客さんイジリが終わったところでROの話に移ります。
ログインしてないんですけど頑張ります。




ROは相変わらずやる気が出ません。

唯一、力を入れているギルド集会でさえも集まりが悪く中止の連続。
リア充化、ワールド移転が頭をよぎっておりますが、

全ては



面倒くさい


この一言で現状維持。




そんな僕も経験値2倍期間は頑張っていましたよ。

1日30分程度の狩りでしたが、これはもう凄いことです。
クララが立ったことも凄いですが、その次の次くらいに凄いです。



そうだった忘れるところだった。

親の口癖は未だに「やればできるこなのに・・・」



この俺がやる気になればよー
不可能だって可能に変わるんだぜ!





おらおらおらおらおらおるぐぁふあらおらおらお!!



あたたたた

Yes , saba can!!






















くそが!









(おっと、アイドルらしからぬ言葉を発してしまった)





そんなこんなで・・・乙女心よりも繊細な僕ちんは枕をいっぱい
濡らすことになったのであった。




なきねいり




しかしここで諦めてしまっては、不可能を可能にする男ではなく
狩野(英孝)にする男と言われかねないので、狩りを再開。


途中から何故かギルチャでクイズが始まる。

2倍期間で十分に気合が入っていたであろうギルメン。
レベルもがんがん上がっている。


OK、この僕で存分に退屈しのぎをするがいい・・・付き合うぜ。


どんな問題でもかかってこいや。
俺に不可能はない by 不破銀狼



クイズですちゃらっちゃらん

「パンはパンでも食べられないフライパンな?んだ」




なるほど、興味深い問題だ。
一見簡単そうな問いに見えるが実は一筋縄では行かない。

合コンでの第一印象はイマイチだったけど、相手を知れば知るほど
深みにはまっていく、そんな感じだ。



っていうかこの問題、何か違くね??
なぞなぞじゃないんだからさ!



結局、その答えを知ることはできなかった。
分からなかった。

だが、このギルメンはもう寝た方が良いということは分かった。



そうこうしているうちに。



タタチョの目がいってる

レベルアップ!


無事98に上がりました。
狩り時間少なかったのに、あっという間だった。



そして良く見てみると後ろにいるタタチョ。
ブサカワで人気沸騰中のコイツの目を良く見てみると。




どあっぷ

逝っている




いや、笑うことはしまい。

きっとギルメンもパソコンの前ではこんな目しながらレベル上げを
頑張っているんだろうから。

笑うま・・・い・・・あばばばばば





よしレベルが上がったのでソロETに行くこととしよう。
スキルも上がってバイトによる硬直時間が増えた。


ソロで行っても死ぬだけだから皆で行った方が良い?
一体いつその皆が集まるのだろうか。

無理だと言われようが俺は進む。

無理というやつはいつだってチャレンジしないやつだ。




とある日、階を進めていった頃。


撃沈

















振り向くと仲間が沢山いた。


なまか









よし行くぜ・・・


打倒!ヒバム!!!







↓押せなかった人はここで
スポンサーサイト
Posted by 愛斗
comment:6   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
社会人にもなってそんな人がいるとは(;゜ロ゜)

リア充な話題出されると例え悪い人じゃなくても現在の自分と照らし合わせてしまい、ちょっとイラッとしてしまうものです。これは仕方ないことだしどちらが悪いといったことではないと思う。
…うん仕方ないことなんだよね、だから私が嫉妬のあまり愛斗さんサツガイ計画を立てても仕方ないことだよね?(ぇ
2011/01/19 08:51 | | edit posted by クロム
こんにちは!

ダチョウ倶楽部ネタで思わすランキングボタン押してしまいました *ノノ) 歳がばれちゃう(笑)


2011/01/19 15:34 | | edit posted by ふぃ~。
相変わらずのRO充ぶりに
イラっとしましたこんにちは。

愛斗さんのGのG狩りに潜り込もうとタクランデいますが、
一体何曜の何時からなのか・・。
やはりひたすら張り込むしかないのか・・
と、思い、
夜中の4時頃よく出没しています。
なかなか出会えませんね。
センチメンタル。
2011/01/20 15:57 | | edit posted by お一人様
>>クロム さん

そのとおり。

リア充話はココでは厳禁なのです。
僕が本気になればね、リア充話が尽きないわけですよ。
この人生において後2つくらいかな。

僕と照らし合わせたら優越感に浸れる仕組みです。
2011/01/21 00:13 | | edit posted by 愛斗
>>ふぃ~。さん

あざっす!鉄板ネタですよね。
そのひと押しがこのブログを生かしてます。

末期と思ったら何かのきっかけで盛り上がったり、
書いてる人が気分屋なので困ります。
2011/01/21 00:16 | | edit posted by 愛斗
>>お一人様 さん

何事にも
一生懸命になることが
自分を成長させてくれるんだなぁ

by 充(みつを的な)


今うちのギルドは休止が相次いでるので下手したら
2人でランデヴーになってしまいます。

時が来たら連絡しましょうか?
むしろギルド入っておきます?

ちなみに土曜のゴールデンタイムに溜まり場Aです。

まさか出没していたとはwwww
しかし何か決定的に間違ってるところが・・・
まさにセンチメンタル。
2011/01/21 00:30 | | edit posted by 愛斗
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/136-7fd9282b
trackback
