より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
スポンサーサイト
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
ローグの心得
今日起きたら何故かベッドの下にいました。
どうした俺。




こんにちは愛斗です。

わるもん

昔からワルの巣窟と言ったら砂漠地帯で決まりです。
貧困化が進んでいるからだろうか。



いま僕は悪漢王を目指しているところですが、
悪いことをするにしても罪悪感が半端ないことに気付いた。


「悪に苦しまずしては悪をなしえない」
昔おじいちゃんが言っていました。


きっとこの心の苦しみは試験なのだ。
これを乗り越えて立派な悪者になれ・・・
そういうことだろ!おじいちゃん!!



続きは悪の所業再び


さて、先日より経験値補正がきてます。

経験値が上がることは当ブログでもずっと書いていたように
予想通りというか個人的には当たり前なのですが。



公式を少し見渡してみる。

あっぷっぷ


なるほど。
ODや城だけじゃなくてソロっこにも優しく出来ているようだ。


何事にも外見から入る出費の多いこの俺様。
いち早くローグになるため。


アリゲーターに目をつける。
おうおう、てめー何さらしてけつかんねん!


とう


いや・・・・
アリゲーターは何もしていない。


ただ同種族の友人と元気に暮らしていただけだ。
人間が来たところで反応もしない(ノンアクティブ)。

一見はただの狩り。

GANTZの巨人編やハンターハンターのキメラ編を読んでいて思う。
たまたま人間が強い生物だから良かったのだ。
これは何かしらの教訓になるはずだ。

生命の尊厳とは何か・・・
おじいちゃん俺に課せられた試練は余りにも強大すぎます。


そんなこんなでレベルは着々と上がり転職場に赴く。
いま経験値上がるの本当に早いのな!



ろーぐの心得


「強者は避け弱者にあたること」
ローグの心得だそうだ。


重々承知している。
さっき教訓として学んだばかりだ。


しかし・・・ということはあれか。

ちょっとカワイイ子に合コンをお願いして、いざ期待して行ったら
怪物揃いだった、あの日。
勝ち目のある友人しか呼ばなかったあの子はローグだったのだ。

なるほど腹の辺りが黒いと思っていたら悪だったのか。
黒は悪だと相場は決まっている。


合コンは信頼関係で成り立っています。
相手幹事の顔を潰さぬようこのような行為は避けるべきです。
(切実)




あと気付いている方が多いかもしれませんが、しばらくブログ更新
なかったらカテゴリがぐちゃぐちゃになりました。
このような見えない強敵(バグ)も避けるべきということだな。

整理するの面倒くさいだけだろとか言わない。



先輩方の優しい指導のもと俺は更なる暗闇に身を投げ出す。

まき


皆のアイドルであるマキさんを落としてしまったら・・・
そんなU-CAT的な不安を抱えながら修行に励むのであった。



目指すのか公共の悪


スポンサーサイト
Posted by 愛斗
comment:3   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
うほ・・・今度は悪漢ですか?

悪になりきれない癖に・・・・プププ
2011/04/25 10:34 | | edit posted by なじら
悪・・・かくも奥深きものとは。

最近は罰が当たってサバキャンばっかです。
連休のせいかなー
2011/05/03 22:34 | | edit posted by 愛斗
そんなにサバキャンする?
PDはニヨで重いのはわかるけどー

回線とかルーターじゃないのー?
2011/05/03 23:43 | | edit posted by なじら
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/142-a906c4b3
trackback
