より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
スポンサーサイト
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
CDTVデビュー
実はワタクシ7月30日の土曜日に、とあるCDTVに出演しました!

グラサンかけてクールぶって
「CDTVをご覧の皆さま、こんばんは○○です。」
って言ってやりました。

いやー、1回言ってみたかったんですよコレ。
小さいころから鏡の前で何度練習したことか。


・・・次は誰の余興でやろうかな


というわけで親戚の披露宴でCDTVのパロディを流す
⇒会場生LIVEをやったのですが、一同大爆笑でした。

余興の経験値も格段に上がり、年々凝ったものができあがってます。
勝負下着で「小島よしお」やってポロリした黒歴史を失いたい。

しかし、失われたのはモラルだけだった。
余興というよりも単なる悪ふざけだった。



こんにちは、愛斗です。



またしてもパソコンが故障してました。
何回修理させれば気が済むのやら。

ログイン後、早速ギルドメンバーの募集をかける。
いま我々には新しい力が必要なのだ。



募集





募集をかけてから約30分







ついに!!!!







その存在感や偉大


ギルメンが僕という存在に気付いてくれました。
いや、挨拶しましたやん。



そんな素敵なギルド(特にマスターが) Better Days にも
同盟ギルドのオファーが届きました!

おかげさまで今年の目標に挙げたETヒバム撃破も達成。

先日はちょっとした企画で警泥(けいどろ)をやってきましたので
この記事の続きで簡単に紹介したいと思います。



↓記事が長めでも良いという人はクリック




今回の会場はリヒタルゼン↑のメタリンマップ。
参加者はべたーから4人、同盟さんから6人です。


恐怖の鬼ごっこ


【ルール】


まず、お互いの位置が分からないようにギルドが被らないようキャラ選出。

次に追う側(警察)と追われる側(泥棒)をジャンケンなりサイコロなりで決める。
参加者メンバーを大体半分に割ります。

そして警察と泥棒でそれぞれPTを組む。

基本的にスキル、速度系アイテム&装備、乗り物系は禁止。
アサシンの移動速度補正は面倒くさいので許可。

ただし警察は相手を捕まえるときに限ってスキルを使用できます。
ヒールやキュアなどを相手に与えれば捕獲完了。

警察は誰かを捕まえればポイントゲット。
泥棒は逃げ切ればポイントゲット。
(※事前にそのマップに相応しい制限時間を決める)

2セット目は警察と泥棒を入れ替える。



ちなみに・・・



キャプ翼に出てくる雑魚キャラ「なにぃっ!」


マップ移動やログアウトは勿論のこと、サバキャンも失格だそうです。
サバキャン戦士の手足に大きすぎる枷が付けられた。


しかし、この手のイベントで負けるわけにはいきません。
コラボ企画で身につけた勝負強さを見せてくれよう!!




さて、僕はまず警察に選ばれました。


一斉に散らばる追われ役たち。
30秒後に警察隊が動き出します。


今回の制限時間は5分。



ふっふっふっ・・・


女を追いかけるのは苦手ですが、捕まえるのは慣れています。
深追いは禁止、鬼ごっこも同じ要領なのだ。



おもいきった作戦


出発点で身構える自分。


犯人の心理から、やつ等は必ず現場に戻ってくる。
一段と集中力を研ぎ澄ます。



このマップで一生懸命狩りをしているだけのガンスリさんに
間違えてキュアすること3回。






ついに!!!!












5分経過

そのままタイムアップ



PTMにも大口を叩いていた僕。
文字通り何もせず警察としての役目を終える。




油断した!




まぁ油断とかそういう問題じゃない気もしますが、
細かいことは置いといて。


お次は泥棒、逃げる役だ。


OK、追われる立場も悪くない。
だが、あんまりしつこくしないでくれよな!



ニンニン

  ⇓

しゅーる



このようなシュールな展開を入れつつ。
火花と同時に散る泥棒。


広いマップといえど警察隊の人数も多い。

5分逃げ切ることが容易でないということは
先の1セット目で既に証明された。


大きな木々が生い茂っている今回のマップ。
限られた時間の中でマップの隅々を回るのは非常に難しい。
プレイヤーは移動の際に北を上向きにしていることが多い。

・・・以上のことを踏まえて



隠れることに成功した

隠れることに成功した。

安心の死角である。




実は僕、頭がキレるんです。
自慢ですけど。

これで逃げ切ったらちょっと格好良くない?!
と、胸を高鳴らせたところで試合開始の合図。




― 2分が経過


今自分が隠れているところは遠方に当たるため、
普通に歩いてくるだけでも大変。

とっても時間がかかるのだ!



まず最初に来たのは同じギルドメンバーの ゅぅ さんだ。
木と一体になる僕。








77















えっ・・・













はて







こうして、今回の警泥は圧倒的な最下位に甘んじた愛斗であった。
(幾つか他のマップも回りました。SS消えた。)

ちなみに1位はゅぅさん。
間違いなく僕がヘタレだったおかげである。




最後は長年苦楽を共にしてきたギルメンが
愛斗(まなと)の読みを(あいと)と間違えていたことが判明し。

ちゃんとオチがついて終了した。
SSさえあれば超大爆笑ものだったのに残念である(嘘)





以上、久々のブログ更新でした。
それではまた!需要がありそうならね!!

魔法の言葉



いつもありがとう!


スポンサーサイト
Posted by 愛斗
comment:7   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
さっそく載っててびっくりしましたっ
ブロgみてますのものですーノノ

愛斗さんはどじっこっと・・・φ(`д´)メモメモ...
2011/08/06 09:29 | | edit posted by 音
おおーファンからwisは自作自演じゃなかったのねwwww

ますます楽しいGにしてくださいねっ
2011/08/06 15:03 | | edit posted by なじら
あいとさんだと思ってた(2/10)
2011/08/07 00:27 | | edit posted by おかし
あいとさんだと信じてた(3/20)
2011/08/07 01:35 | | edit posted by おひとりさま
音さん>
実は途中まで記事を書いてたところで(下書き保存済み)
PC故障したので復活後の更新が早かったのだ。
しかしいつも対決に関しては作戦が裏目に出ます。


なじらさん>
自演乙って言いたいだけでしょう!
土曜しか来れそうにないのは今の部署にいる限り
変わりなさそうなのでフォロー頼みます。


おかしさん>
はっはっはっ、面白いことをいいますな。
え?得意のジョークですよね???


おひとりさまさん>
いま「愛」を「まな」風に読む大物といったら
芦田愛菜ちゃんか俺か、みたいな感じだよね。
まぁ正直のところ愛斗を変換するときは
あいとって打ってますけどね。
2011/08/13 03:27 | | edit posted by 愛斗
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/08 13:53 | | edit posted by
Re: タイトルなし
ありがとうございます!!
とても力になります。
2011/12/24 04:50 | | edit posted by 愛斗
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/146-0d40ebba
trackback
