より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
スポンサーサイト
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
騙された大賞
年末年始はテレビの特番ばかり。
昨日は騙された大賞?なるものを見て爆笑してました。


こんにちは愛斗です。



RR化を向かえて引退者が増えるかと思いきや意外と復帰者が多い。
嬉しい限りです。

かくいう僕は夏頃から細々と頑張っていて、最近は新キャラを育てています。
前回の記事で紹介した影葱はネタ祭りになっていますのでまた後日紹介します。。。


さて、RR化で修羅が台頭と聞いて作った新キャラ Leiva。
1週間ほどで転生いたしました。


初心者修練所、土精を回り。
後はグランドクロスでドルを殴るだけの作業でした。

転生のため散財していた数年前の日々は一体。
まぁ成長が早いことは良いことです。


チャンプになってからはAGI型に切り替えたこともありGH地下にいる虫と戯れてました。


属性フィストを持って盾持たず。
楽々とASPD190達成!


ギルメンと一緒にジョジョしてました。




むだだだむ

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!




結構なこと狩場にいました。
クリスマス前には親に"恋人と会って来る雰囲気"を出しながら実はネットカフェにいました。
RO厨をなめるなよ!


同情など要らない。
何を言われても俺の目に浮かぶのはブリライトのみ。





もはや病気である



病気といえばギルメンも


語尾


ジョジョしすぎて語尾が変わっていた。






最後は友達が崑崙で頑張っているらしくハァハァしていたところ事情を聞く。
ふむふむ、どうやら敷居が低い割りにジョブがうまいらしい。
俺も崑崙でニャンニャンしたい!








あっというま


作成から2週間ほどで修羅に!


今後は天羅と身弾を駆使して周りの皆を引っ張っていきたいと思います。
装備もあらかた揃え、必要なものといえば後は影肩くらいか。。。


まだ続きます



------------------------------------------------------------



さっそく影肩を購入すべく商人にCCして買取チャットを開く。
取引相手を待つ。



すると30分ほどして入場者!


おとはんのう



何やらこのギルドに知人がいるらしい。
友情価格でレイド付きの影肩を100Mで売ってくれるとのこと。
ラッキー!!


一通り話をした後に少し待っててとのこと。


すると・・・


ギルメンのサブキャラからWISが入った。

ぎるめんでしたー


何とギルメンの知人どころかギルメン本人らしい!
「すみません遊びすぎました。でも気づいて下さいよw」と爆笑される。



また影肩はメイン垢が持っているとのこと。
サブ垢にお金を回したいので目の前のキャラにそのまま渡して欲しいそうだ。


ちょっとした準備をするので溜り場に来るように伝えたが、
何やら急いでいるらしくプロンテラの精錬所に来るように言われた。



とりひき


いやー、やはり持つべきものは友ですね。
などと言いながら取引の申請を待つ。





するとすぐに申請が来たため・・・・
























拒否しました。






お気づきでしょうか。






実はこの取引相手、詐欺師です。


ギルメンとの信頼関係を利用し、またなりすましにより巧妙な罠を仕掛けてきました。
ちなみに最後のSSの右上でオーラを吹いている影葱はメイン垢と思われます。
溜り場の場所も知らないわけですね。



名前は面倒くさいので晒しませんが、皆さんくれぐれも気をつけてください。


最初に知人を装い「実はギルメンです。すみません遊んでましたw」と言っていた詐欺師。
実はこちらの出方やギルメンの情報をキャラサーチサイトで調べてたんですねー。


まずギルドに入れてもらい、騙す相手のサブ垢がいないかを聞く。
その回答を参考に、それ以外の垢(キャラクター)を装ってくる。


WISが入ったサブキャラの名前も半角スペースで調整されていました。
聞いてもいないのに、そのサブキャラが何の職かを言ってきます。
すべては相手を信用させるために。


ちなみにオーラ影葱は自身ではなく知人と見せかけていました。
高レベルの知人がいるとアピールすることで若干の安心感を与える狙いがあるのでしょう。
見せ掛けの第3者の存在に注意。


プロンテラ修練所に向かうとき、こっそり動向をうかがってましたが、
明らかに2PCで追尾してました。





かっこいー


悪いな遊ばれているのはお前の方だ



まぁ騙すのが一番悪いですが、騙されるのも問題と片付けられるこのご時勢。
他人がどうなろうと自分には関係ないのですが、読者の皆のことは心配だから注意するんだぞ。

スポンサーサイト
Posted by 愛斗
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
うほー すごい巧妙な詐欺師ですね。

晒したらいいのに?本垢のID晒しちゃいましょうww
2012/12/29 19:41 | | edit posted by なじら
<なじらん

被害に遭われている方が多いみたいです。

ギルメンにはこっそり教えちゃいますけど、
似た名前の人がいたら可哀想なので拡散はしないように!

影肩は無事買えたので遊び行こー
2012/12/31 17:53 | | edit posted by 愛斗
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/151-6866d9b3
trackback
