より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
絶滅危惧職
絶滅危惧職とは・・・・

何らかの理由で人気がなく絶滅の危機に陥っている職業のことをいう。
例えばIT化の進行により私たちの生活は潤ったが、その反面で必要とされなくなった職業も少なくない。
本来は必要がないと言われればそれまでだが、伝統を重んじる我が国において社会現象になっていた。











<プロンテラ都立大学 研究課題発表会>

愛希せんせー  研究生 愛希(らき)


「愛希(らき)と申します。よろしくお願いいたします。」


「昨年11月下旬に絶滅危惧職に認定されたシャドウチェイサーについて研究してまいりました。」


「まずはシャドウチェイサーの過去と現状について説明させていただきます。」



ネタ記事につき真面目な突っ込みはなしでお願いします・・・




2012年11月10日(RR前)、影葱がレベル128に到達しました!

128たっせー


ひたすらセンチピードを倒して討伐クエをこなす。
画面内の敵を呼んでFIT。


本家の狼と比較してもHP係数が高く、バックステップを多用できる影葱。
面白いほどにレベルアップ!


但し、討伐クエの報酬は全てベース経験値に回しているためジョブが停滞。
特に追加で取得したいスキルもないのであまり気にはならない。



2012年11月28日、以前から噂されていたROシステムの再リニューアルが実施。
予想よりも早くのアップデートとなり、FIT死亡との声も。


QMMの価格が暴落している中、自分はただただそれを握りしめていました。
「まだ慌てるような時間じゃない」






・・・・






やっぱり気になるので、試しに恐る恐るポリンを狩ってみた。



ぽりんためし






(;゚Д゚)




(゚Д゚;)




(;つД⊂)ゴシゴシ





(゚Д゚)え?







44.jpg



ええええええええええええ!!!





「ま、ま、まだ慌てるようなじっ、時間じゃばばばばばばっばごふぁっ」






いや、待てよ。
愛さん冷静に考えた。



真偽は不明だがFITは強制で属性がつくと聞いたことがある。
たまたまポリンと相性が悪かったに違いない。


後は最近ちょっとPCの調子が悪いので、ダメージの表示がバグっている可能性がある。
或いはポリンにキリエがかけられていたのだろう。















愛希せんせー  愛希


「このように、一部のシャドウチェイサーに至っては現実逃避までしております。」


「RR化により弱体化した原因としては"今までが恵まれすぎていた"ことが挙げられます。」


「そのため我々はこの現実を受け入れなくてはなりません。ただ、それにしても下方修正が過ぎる。」


「そこで考えられるもう1つの原因が"シャドウチェイサー嫌いの存在"です。」


「他人の技を盗み、我が物顔で活用。Gvでは嫌がらせ行為ばかり。」


「そう、シャドウチェイサーは嫌われる職業ゆえに救済され得ぬ被害者となってしまった。」


「しかし、何もFITだけがシャドウチェイサーの全てではないのです。」


「また、悲しいことだけではありません。良いこともあるのです。」








しんぱい3
しんぱい2
しんぱい

何と!
RR化後は周りの皆が心配してくれます。
心なしか自分を見る目が優しくなりました。









愛希せんせー  愛希


「・・・・・・(えっ、もうシャドウチェイサーの良いところのくだり終わり?)」


「ゴホン・・・、RR化後は偉い人たちが試行錯誤をして様々な型を見出しています。」


「よく目にするのはASSと天羅、インビジを駆使した型でしょうか。」


「しかし、唯でさえ印象の悪いシャドウチェイサーです。」


「MSでPCが固まるだとか、インビジに関してはタゲを持っていない等の苦情が寄せられています。」


「そういう仕様ですからね。しかし、特に後者に関しては周りに十分注意を払う必要がありますね。」


「次に解決策ですが、シャドウチェイサーの好感度を上げることにヒントが隠されています。」


「・・・すみません時間が来てしまいました。またの機会に改めて発表させていただきます。」


「それでは今日のところはシャドウチェイサーの過去の栄光と共にお別れです。」







かこのえいこう1
かこのえいこう

かこのえいこう3
かこのえいこう?2







↓次の更新目標は夏
スポンサーサイト
Posted by 愛斗
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/152-f0cf448e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。