より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
スポンサーサイト
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
保護シール
日本国内、徐々にサッカーワールドカップ熱が増してきた昨今。


僕が代表戦に出れば毎回ハットトリック(3得点)を決めるであろうことから、
「ハットリくん」と呼ばれているのは皆様ご存知かと思います。


ただ最近、ROやってるだけで足がつってしまうことから代表を辞退させて
いただきました。

エトオやロッペンと背番号交換するのも悪くないですが、ギルド集会とかも
あるので南アフリカへの遠征は行きかねます。



・・・とまぁ、あまりにもテキトーなことを言うと


すれ違い様に「ハッタリくん」と呼ばれそうなので、この辺にしておきます。






ともあれ、このワールドカップ熱に押されて



一式衝動買い




ウイニングイレブン(サッカーゲーム)の新作を買ってしまった。



しかもPSPで欲しかったので一式衝動買い。



会社の同期の中でも「最も貯金できない男」と言われる所以が少しだけ
分かった気がします。

後悔はしていない。





ただ、一つだけ許せないことがあります。




この写真の中にもある保護シール。



保護シール




携帯電話なんかでもそうですけど。
この保護シールをうまく貼れなくてイライラすることってありません?


いや別にうまく貼る方法とかを紹介するというわけではなくて、ただ同意を
求めるだけなんですが。



いざ保護シールを貼ってみるとどこかしら空気が入ってしまう。

何とか空気をなくそうと繰り返し貼ろうとしていると、シールが指紋や
埃で汚くなってしまい・・・

ディスプレイに息をかけて汚れを取ろうにも勢い余って唾がつく。

なんとか貼った後も、シールを物凄い剥がしたくなる衝動に駆られる。
葛藤が起きる。





このイライラは僕だけ?





まぁ自分不器用ですから皆さんには無縁な悩みかもしれません。





ちなみに僕がPSPに保護シールを貼ると・・・







ゴラァ







こうなる。





なんかちょっとこう・・・水玉模様が味を出していると言うか・・・





何て言うんだろう。




















オシャレか!
(タカトシ風に)













僕「この前、PSP買っちゃった。」

女「見せて見せて?。」

僕「ちょっと保護シールが皆と違う具合なんだけど」

女「凄い!私、水玉柄好きなの」

僕「ははは、君にだけは見せてよかったみたいだ」

女「私だけ・・・?(キュンキュン)」

男「でも水玉はわざとじゃないんだ」

女「こんなとこにも個性を持たせるなんて、とんでもオシャレさんね☆」

僕「だから?、不器用なんだよ俺」

女「恋愛も不器用なのね」

僕「ん、どういうこと?」

女「(そんな不器用なところも・・・好きなんだから)」









・・・・・・










妄想さえ膨らむわ






気になってゲームどころではない。


そんな昨今。








続きは定例ギルド集会の様子をちょこっと。
前置き(どうでもいい話)が非常に長くなりました。


続きを読む前にランキング投票してくれる方はココをクリック

【続き】

毎週土曜日は集会(G狩)の日だが、先週は人が全然いなかった。
各々用事が重なったようだ。

こればっかりは仕方が無い。
僕も来れない事多いですしね。



で、人数の方ですが。

3人でした





構成はHP、HW、鳥。



精鋭トリオ(仮)




HWが若干恥ずかしいことを言っていますが・・・



要するに、やんちゃトリオはETへ赴きました。



PCスペックすらないけど少数なら何とかサバキャンしないんじゃないか
と踏み、久しぶりのETが実現。




壁支援にHP、火力にHW(自分)、補助に鳥がつく。




ちょっと面倒くさいミストレス戦も


sp勝負



何とかクリア。



やはりブラギは偉大だ。
HDとLAのディレイ削減は強み。




進んでいくとAGI特化のLKが途中参戦することに。
わざわざ子供を寝かしつけて来てくれたそうな。



合流するとさらに勢いを増し、順調に階を重ねていく4人衆。




俺たちのETは・・・まだまだ終わらないんじゃあああ!





棺桶に誰かいるぅう





50階を越え、55階を越え・・・




辿り着いたのは57階。


この構成において、真の鬼門はミストレスでも40階でもない。


ここにいるポリン軍団なのだ。



如何せんダメージが通る魔法がないため、下手すると9999ヒールと
サンクが勝ってしまう。




ポリン軍団




鳥さんの提案でアクエンを引き離し、その他BOSSポリンを撃破。



アクエンについては

メタリンやSGの効かないマーリンを隣に置き、武器で少し殴る。
すると9999ヒールが分散するので、後はひたすらアクエン集中攻撃!




・・・何とかこの難関をクリアした僕たち。



60階のDOPで散って帰ったのでした。





カルテット




お疲れ様でした!!





やばい、「お一人様」並に文章が長くなったやもしれぬ。




ここまで読んでくれた方もお疲れ様。

↑せっかくだから押しといて?

スポンサーサイト
Posted by 愛斗
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
ちょwwwwww
水玉wwwwwww
汚いwwwwwwwww
あまりの下手さに吹きましたw

長文ブロガーを目指す者同士、お互い頑張りましょう。
2010/06/09 04:32 | | edit posted by お一人様
うーん・・・、最初あるあるネタのつもりだったのですが、
自分の不器用さを露呈しただけになってしまいました。

今やPSPはシール隅っこ部分がカピカピになった。


いや僕は特に長文ブロガー目指してないですよw
でも、表現の女王お一人様をあらゆる面で参考にしたいと
思います。
2010/06/09 23:54 | | edit posted by 愛斗
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/60-252e954d
trackback
