より良き日々を過ごしている、とある紳士のRO(Olrun)日記
Posted by 愛斗
 
[スポンサー広告
邪王炎殺黒龍波
また小さい頃の話で恐縮ですが、実は僕、邪王炎殺拳の使い手でした。

これは幽遊白書という人気アニメの飛影という妖怪が使う必殺技で、
中でも邪王炎殺黒龍波という技を放つと、強い敵も必ず倒れます。

TVの影響を受けやすい当時の僕がこの技を見逃すはずもなく。
「俺は黒龍波を打てるんだぜ!」と豪語してました。



曖昧な記憶によると・・・



愛斗「俺は黒龍波を打てるんだぜ!」

友達「え?そんなの打てるわけないじゃん!!」

愛斗「飛影に教えてもらったんだよ。」

友達「嘘つき?。じゃあ見せてみてよ。」


(引くに引けなくなった自分)

愛斗「ここだと危ないから向こうで見せてやるよ!」

友達「絶対だなー?!」



外に出ると黒龍波を打とうと構える。


愛斗「邪王炎殺・・・黒龍波ッ!!!」


次の瞬間、僕の両手が友達の顔に向かって伸びる。
そして激しく荒く・・・ゴニョゴニョし出す。


友達「うわ?ん」

愛斗「俺をなめるなよ!」






このように、僕と似た行動を取った人たちは大勢いるでしょう。
例えばウルトラマン、ドラゴンボール、ストリートファイター然り。


何が言いたいかというと、ヒーローにとって必殺技というのは必要不可欠
であるということ。

周りを常に魅了してこその僕(ヒーロー)ということだ!

この記事では3次職になって得た必殺技を特別に紹介しようと思います。
邪王炎殺黒龍波が顔負け?!




それでは続きをどうぞ!





【続き】

まずは必殺技の紹介の前にギルメンと臨時狩りをした様子から。

どうやらLKとRKが使えるSPPが強くなったらしい。
確かに、名無しへ行った感じパイクでもバンシーをヒィヒィ言わせてた。


まずはトール。
ハンティングスピアを借りて水付与SPPだ!


スパイラルピアース



LA込みで61,900のダメージ。


なるほど確かにダメージは出るようだ。
しかし、LA込みなら100,000以上のダメージは欲しい。



やはり必殺技である以上、桁違いだ・・・
言われたい。響きいいし!




次に向かったのはゲフェニア天使軍団がいる場所。
とにかく混んでいる。

すると、とあるPTの横を通る際に何か支援がついた。

ギルメンの話によると、クラウンが転職したミンストレルが覚える「メランコリー」
という支援で何やらSPP等の特定スキルの威力を3倍(?)近く上げるらしい。



!!!




あ、あれ??

既に余裕で100,000超えてるやないかい。


・・・だが僕はこれを必殺技にしてしまうほど、浅はかな人間ではない。

そもそも長期メンテナンス前に2Mしないハンティングスピアが、30Mで売られている
Iris市場。片腹痛いわ!



トールとゲフェニアを経て、上がったジョブレベル。
早速3次職スキルにつぎ込むとしよう。

まずはハンドレッドスピアだ。


もう名前からして強い!強くないわけがない!!

何と一定確率で取得してるスピアブーメランが発動するらしいですよ奥さん!!
僕はスピアブーメラン取得してないんですけどね。



トールへ向かって検証だ。
飛行船でラヘルに降り立ち、目的地へ移動開始。



またかよ!





WPが消えとるがな!



ピンポイントに細かい嫌がらせにあう。
まぁ次元の狭間の影響ならば仕方あるまい。



南から回ってトール洞窟に辿り着いた。
準備は万全だ。


ワンハンドレッドなだけに100回突きが繰り出されるのだろう。



ハンドレッドスピア





オラオラオラオラオラ!!








見よこの・・・







黄色い斜線!!




まるで流れ星のようじゃありませんか。
流れ星さん、これがあなたならば願いたいことがあるんだ。









スキルリセットしたい





100回じゃなくて5,6回くらいの突きだった。
名前負けしてた。





・・・・・・




いやいや、僕の必殺技紹介はまだ終わりません。
今日は長いよ?


サクライJで先駆けて3次職を検証していた人から極秘で、ドラゴンブレス
強いということを聞いていたのだ。


抜かりなく取っていましたドラゴンブレス。


俺のドラゴンが火を噴くぜ!



あれ




MISS!




何やらドラゴンブレスは炎属性らしい。
そういうのは早く言ってくれ。



帰り道にラヘル周辺にいたドロップスを実験台にすることにした。
Iris読者の皆ごめん、僕の必殺技でマップがまた1つ消滅するかもしれない。



SPPとか古いんじゃボケー!



ドラゴンブレス




ガオオオオーーーーーーーーッ!!!!



やばい、これ格好いいわ・・・


それとなく黒龍波に似ている。
今度は決して名前負けじゃない、ゴニョゴニョしない。



でもPCスペック無いから肝心のダメージが全く見えなかった。
ss撮るのも反動があるのだ。



OK、テイク2。


その眼に焼きつけろ!


邪王炎殺・・・黒龍波ッ!!!





どどーん








見よこの・・・











えっ?





よなよ




名前負けどころじゃない。モーション負けもしていた。
むしろ、そういうレベルじゃない。



何やら聞くところによると威力はINTに影響されるらしい。
それ一番最初に言ってよ!


もしかして、エンチャントブレイドとかで強くなるのかなー・・・。




どうでしたか我が必殺技。
きっと誰もが口を揃えるでしょう。













桁違いだ・・・












お後がよろしいようで。



????????????????????????????

<御礼>

気付けば10,000HIT達成してました。
前やってたブログを見事に上回ってます。


ランキングも目標であるベスト10に入賞し、最高で3位という
十分満足できる順位に一時期、躍り出ました。


期待に添えるように頑張ってまいります。
今後もどうぞ「べたーらいふ」をよろしくお願いします。



応援ありがとうございます!

↑あなたの毎日のクリックがやる気に繋がる
Posted by 愛斗
comment:2   trackback:0
[必殺技]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
面白さにぞっとした。
ごにょごにょしてほしいとおもった。

ぺこ丸・・・一足遅かったかw
2010/07/10 23:38 | | edit posted by おかし
訪問ありがとうございます!

僕も「おかしの3拍子」に吹いてましたよw

ゴニョゴニョすると髪の毛がクシャクシャになります。
たまに爪が当たるからちょっと痛いかもしれません。

そんなレベルです・・・僕の必殺技。
2010/07/11 00:08 | | edit posted by 愛斗
comment posting














 

trackback URL
http://manato11.blog66.fc2.com/tb.php/79-22427a17
trackback
